トミーのつれづれ日記(NEW)

ラグビーと酒をこよなく愛する中年(老人?)トミーの「自由きままに生きる」ことを信条に、日常のブログです。

大晦日

2016-12-31 12:37:39 | 日記

12/30今年最後になるだろう競艇に行って

きた。1/3まで開催の初夢賞とあるが、悪

夢にならないことを他人事でなく、祈るば

かりである(笑)

夜は知人夫婦と焼肉ダイニング(居酒屋)で食

事し、今年最後の営業日のいきつけのスナック

で楽しく飲んだ、、。

大晦日の今朝は、曇り空ながら穏やかな天

気で、これならゴルフにもいけたかも知れ

ないようであった。

なぜか出かける気にはならず、11時過ぎて

朝食を摂った。今から家の片付けでも少し

しようかと迷っている。

今年も良く遊んだもんだ。ゴルフは60回、

ラグビーの試合への参加は10回位か。

旅行では、元旦の花園詣でから始まり、2

月のサントリカップ決勝大会での東京、6月北海

道ゴルフツアー4泊5日、10月ネンリンピック長崎2泊

3日、11月の岩手旅行3泊4日で終わった。

また、ラグビー観戦の為に菅平高原には数回

出かけたが、ほとんど家で大人しくしてい

た記憶がないほどである。

さて、来年元旦には花園ラグビー場での初詣

に始まり、ラグビースクールのサントリカップ決勝大会

で東京へと続くはずだ。

この頃痛風も医者と薬を変えたおかげで、

発症することはなかった。ゴルフやラグビーに

も積極的?に参加できるようになった。

来年もまた忙しい一年になる気配であるが、

そろそろ飲みに行く回数を減らさないと、

経済的に無理が来るかも知れないほどだ。

来年は、何か新しい仕事でも企画しようか

なとも思うこともあるが、なにものにも束

縛されない自由な生活を体験・体現してし

まった私に、その選択肢はあるだろうか?

ともあれ、一年間無事に健康で過ごせた事

に感謝感謝である。もちろんそれを支えて

一緒に遊んでくれる仲間達にもである。

さて、今日は1人寂しくどんな夜になるの

であろうか? やっぱ飲みにでようかな、。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働き方について | トップ | 花園初詣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。