トミーのつれづれ日記(NEW)

ラグビーと酒をこよなく愛する中年(老人?)トミーの「自由きままに生きる」ことを信条に、日常のブログです。

北朝鮮

2017-05-16 09:12:22 | 日記

北朝鮮のミサイル発射の脅威が報道さ

れている。4000kmの飛行距離も驚き

だが、その高度21,111kmとは一度宇

宙空間にまで達してから落下するので

あろうか? 地球に再突入する際に、燃

え尽きないのかなとも思うのだが、、。

また、先週北朝鮮が各国の銀行をハッ

キングして、数百億円が北朝鮮に送金

されていて、その資金で核開発が行わ

れているという。北朝鮮のキム総書記

の妹がハッキング部門の責任者で、自

らハッキング技術を海外の大学で習得

したという。

北朝鮮への経済制裁は厳しくなるばか

りであるが、その対抗手段としてどん

どん巧妙化、高度化しているようだ。

通常、国は軍事力強化の為に色んな技

術を研究開発する。その技術が民間に

転用され、社会生活が豊かになる循環

システムがある。携帯電話のGPSなど

もその一つであり、今や色んな分野で

不可欠なアイテムになっている。

私たちの生活でもインターネットに接続するの

が当たり前になった、その分外部との

情報交換によっての脅威も増している。

便利さの裏返しの脅威、、新しい時代

に生きる私達の宿命なのかも知れない。

さて、北朝鮮のミサイル来たら、どこ

に逃げようか、地下室を探すことにす

るしか防衛策はないようである。

核実験失敗し、北朝鮮自体が被害を被

れば良いのにと感情的に思ってしまう

が、その放射能はジェット気流に乗っ

て、黄砂のように日本各地特に北陸や

東北に飛散するという。

なんとも気が重い話題であるが、今日

も日本国民は平和な生活を確信?して、

遊びほうけている。自分もそうである。

大丈夫かな、、この日本、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末は華麗に、、 | トップ | 故郷歳時記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。