トミーのつれづれ日記(NEW)

ラグビーと酒をこよなく愛する中年(老人?)トミーの「自由きままに生きる」ことを信条に、日常のブログです。

石川撫子(ラグビー)三重遠征記

2016-12-24 13:47:20 | 日記

12/23小雨の小松市を出発し、石川

撫子女子ラグビーチームが三重県に遠征

するのに、運転手として同行した。

遠征メンバは、中学1年2人、2年3人、

3年2人、高校1年3人、大人1人で

あった。

この遠征には伏線があって、先月だ

と思うが徳島遠征した際に、そのプ

レーを見た関係者?からの誘いであっ

たようだ。遠征先は、三重県の朝明

高校であった。「朝明」、、私はこ

の時までこの字を、「チョウメイ」

と思っていた(笑) この高校には男子

ラグビー部があり、花園での常連校と

して有名であるのに、正式な名称を

知らなかったとは、、恥ずかしい限

りである。正式には「あさけ」とい

うことであった。あ、、そうけ、、。

試合には、京都正華高校も参加して、

朝明高校との三つ巴戦であった。

試合開始は13:00であったが、晴れ

の予報に反して、小雨・強風であっ

た。第一試合は、朝明高校と試合で

あったが、石川撫子は全体的に押し

気味に試合を進め、勝利した。

次の試合は京都正華高校戦であった

が、FW、BKともディフェンスが良く、

BK展開で優位にたち勝利した。

結局朝明高校と2戦、京都正華高校

と3戦したが、全勝の成績であった。

その試合の中でも、2戦目だったと

思うが、中央付近からFWがラックを制

し、FWラッシュからBKが左展開で1人

ずつ余らせ、WTBがトライしたシーンは、

会場関係者からも絶賛された。

素晴らしい女子達である。特に中学

生の高校生にも全くヒケをとらない

プレーは称賛以外のなにものでもな

かった。全員の頑張りに、ラグビー

とは素晴らしいスポーツであること

を、再認識した一日であった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南スーダンに想う | トップ | 一人ぼっちのクリスマスイブ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totti。)
2016-12-24 13:55:05
あのトライ、本当にベストトライでしたね
しかし残念ながらビデオ撮ってない(涙)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。