トミーのつれづれ日記(NEW)

ラグビーと酒をこよなく愛する中年(老人?)トミーの「自由きままに生きる」ことを信条に、日常のブログです。

ここ数日

2017-07-12 08:04:58 | 日記

ここ数日暑い日が続いている。

先週金曜日に羽咋市でゴルフをした

時には、気温34℃と高かったが湿気

は少なく快適であった。土曜日はラグ

ビースクールの練習であったが、練習後の

子供たちへのアイスクリームのプレゼントは大

好評であった(笑)

日曜日はシニアラグビーの練習試合

であったが、蒸し暑くて15分ハーフの

試合であったが、身体の切れはなく

(もともとないが、)グッタリ疲れた。

試合後やまじゅうという料理屋での

アフターファンクションがあったが、疲れからか

食欲はなかった。夕方からは行きつ

けのスナックのママに寿司屋に連れ

て行ってもらったが、疲れからか生

ビールも進まず、冷酒ですぐ酔いが回

り、冷たいハイボールばかり飲んでいた。

二次会で知り合いのイタリアンな店に出

かけたが、その頃やっと食欲も出て

きて、好きなバランタインのロックを結構飲

んだ。

月曜日は疲れと味方から受けたタックル

での肘の痛みで、大人しくクーラーの効

いたパチンコ屋で過ごした(笑)

火曜日は、会社OB会のゴルフコンペであ

った。風もなく大変暑く、ポカリスエット

等ハーフラウンドで2本も飲む程であった。

自宅に戻りテレビを見ると、小松市が

全国で二番目の暑さ(36.7℃)であっ

たということを知り、よく60名の年

寄達で熱中症にならなかったものだ

と、そのバイタリティー?に感心した。

数年前の8月に小松市の気温が38℃

で全国一番であったことがあった。

その時もゴルフしていたが、本当に

死ぬ想いであった(笑)その時から

比べれば36℃なんて軽いものであろ

うが、8月のゴルフは控えめにしよう

と想う今日この頃である。

来週月曜日の海の日もゴルフである。

再来週にもゴルフの誘いがある。

ゴルフの熱中症のようであるが、そ

の対処法はポカリスエットでもなく塩飴で

もなく、キンキンに冷えた生ビール

やな、、、。

ところで、ラグビー熱中症に効くの

は、なんなのだろう?

、、やっぱ生ビールやな?(笑)

(ただの酒好きの戯言か、、)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然災害と人災? | トップ | 雷(カミナリ)孝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。