TOMMY・KAi日記

TOMMYと旅先で出逢いあり遊んで楽しい奈良の情報をKACOとトークしますFM814聴いてね・旅先の写真も紹介しています

感激・七夕の夜を薬師寺で

2012-07-08 | 日記
天気も前日の大雨が嘘のよう風も爽やか7月7日七夕の夜を薬師寺で・・薬師寺では弁天祭の法要が営まれ・2012ライトダウン薬師寺をNASOが開催され夜の幻想的な薬師寺を見る事ができました、小学生の作製したソーラーランタンが何百個とならびその明りのなかでの法要・そしてアフリカンドラムとAkariさんの舞を奉納されお参りされた皆さんはうっとりと見入っていました、平素は夜なんて薬師寺には入れないですし一年一回の弁天祭に金堂も開扉され当日無料で拝観できます、また500人以上が参拝されていたと思います。来年は是非皆さんも来てください、良いことがありますよ!
夜の西塔 
ソーラーランタンの奉納と金堂 

Akariさんの舞の奉納
旅行客も夜の薬師寺に出会えて感激と喜んでおられました。tommyもこのイベントにお手伝い出来感謝です。 この話はtommyの出番7月31日(火)に放送しますので聴いてくださいね・・ tommy.kaco

最新の画像もっと見る

コメントを投稿