ボニータ&ジョアニーの部屋

シルクロードオンラインでの活動記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

活動停止

2012-07-09 | シルクロード
前回の更新から約1ヶ月、この1ヶ月で大きな変化がありました。

シルクに飽きちゃった・・・

ちょっと他ごとやりだしたらシルクどうでもよくなった(笑)

少し前に経験値ドロップ1.5倍や4倍がありましたが、全く狩りしなかった

狩りしなかったどころか、もうこの先シルクやる気になることはないだろうと思い、
倉庫に沢山あった錬金石や課金アイテム等を処分していきました。

処分した結果残ったのは

Goldが169億、13レジェンド(スタッフ・ロッド・シールド)、13レジェンドアクセ一式、
12レジェンド軽鎧一式、12レジェンドローブ一式、ハンター用中級職装備一式、その他色々

装備等を託せるような親しい人がいればあげたのですが、ソロ狩りソロギルドの自分にはそんな人いなかった・・・


運営や仕様に不満があってやめる人なら、その不満が解消されれば戻ってくるかもしれませんが、
自分の場合、特に大きな不満があるわけではなく、ただ単に飽きてしまったので、
もうシルクをすることは二度とないと思います

昨日の夜、これで最後だと思い久しぶりにINしてみました。
もしかしたらまたやる気が起きるかもと思ったりもしましたが、
全くそんな気も起きず、改めてシルクに飽きてしまったんだなぁと実感しました

これで、ボニータ&ジョアニーの活動はお終いです。

役に立たないブログでしたが「ブログ見てます」と何人かの方に声をかけていただいたこともありました。
そうした方々、またブログを読んで下さっていた方々には本当に感謝しています。
今までありがとうございました。 ではさようなら












この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2012-06-05 | シルクロード
Lv120になりました~ 


最近はと言うと、錬金は全くしてません。

狩りは相変わらずソロ狩りの毎日ですが、先日狂信中級をクリア出来ました。
ダメ増加・吸収、生命の源使ってのフルドープで途中2回死にながらでしたけど(笑)

ただ、結構苦労した割には最後にユニ1匹いるだけなので、敬拝上級の方が断然お得
最初は2時間以上かかった敬拝上級も、今なら1周約1時間半でまわれるし


さて自分のLvが120になった今、次の目標はフェローズのLv120かな~
ただフェローズのLv上がっても、状態異常を治す薬等を出してもらわないとちょっと困る。
あとフェローズに貯まるSPだけど、満タンになったら自動でキャラの方にいくようにならないかな・・・
フェローズは課金アイテムなんだから、もう少し使い勝手が良いと助かるのだけど


あともうすぐCSCがあるんですよね、ROME代表の皆さん頑張ってください




 

この記事をはてなブックマークに追加

錬金イベント後

2012-05-17 | 錬金
昨日のメンテの時に、先日の錬金イベントでの+1オプションが貰えました

スタッフは+7に

赤石での補正も全て60%になって、これでスタッフの錬金は完成



そしてアクセも+7に



アクセは早速13級にアップグレードして錬金しました

錬金石、属性石での錬金はスムーズにいったものの、
エンハンサーでの錬金は・・・  うーん、やっぱりなかなかうまくいかないですね

ネックレスとイヤリングは+3に出来たけど、リングはダメでした。

リングの方は失敗ばかりで今はやる気がなので、
またやる気が出たら錬金してみようと思います



この記事をはてなブックマークに追加

錬金イベントでの結果

2012-05-06 | 錬金
またいつもの錬金イベントがありました。

今使っているスタッフが


このスタッフ+5なのですが、以前+7目指して錬金して
+6→+5→+6→+5→+4→+3→+2→+1→0 これ経験してます

それをまた+5まで戻すのにかなり苦労しました

今回のイベントで+6にすればオプション+1が貰えて+7に出来ます。

スタッフの錬金が成功すれば+7に、失敗すれば最悪0になんてことに・・・

錬金しようかどうか悩みましたが、一度は+6にしたんだからと思い切ってやってみました


結果は・・・



運良く+6になってくれました


でも今までこのスタッフに使った保護石の数を考えてみると手放しには喜べない




さて、武器とシールドは13級なのですが、防具とアクセは未だに12級+5のままで13級にアップグレード出来ていません

さすがに10箇所全部を錬金するのは無理なので、アクセだけチャレンジしてみることに



ネックレスとイヤリングは立続けに+6に
しかしリングは2個とも失敗。


そして失敗したリングの片方は・・・

やっぱりこうなるのか



0になったのは一旦置いておいて、もうひとつのリングを錬金してみると・・・

嬉しいというより助かったという感じ


これで3つは+6になったけど、後ひとつが0から+6まで・・・ 遠いな。

でもなんとしても+6まで上げないとそう思い頑張って錬金してみるものの

0→+1→0→0→0→+1→+2→+1→0→+1→0→0→+1→0→0
こんな感じを繰り返し、保護石がどんどん消えていきます

もう無理かなと諦めかけた時



なんとか+6にすることが出来ました


今回の錬金で消えた保護石は約50個。といってもそのほぼ全てが1個のリングのために消えていったんだよね

たまたま3つはすんなり+6になったからよかったけど、もしそうじゃなかったらと考えると怖いですね


これで5月の中旬にアクセは13級にアップグレード出来ますが、
防具を13級に出来る日は来るのかなぁ・・・






おまけ
最近ちょっと嬉しかったこと







この記事をはてなブックマークに追加

最近思うこと

2012-03-29 | シルクロード
最近思ったことを色々書いていきます。
愚痴ばかりになると思いますが


まず、フェローズ買ったのはいいけど育てるの面倒・・・
自分はいつもソロで敬拝の殿堂(上級)で狩りしてますが、
そこでLV37のフェローズ出せば当然一撃で即死
なので今はユニ倒す直前にだけ出して育ててる。
出すのが早いと死んじゃうし、ギリギリまで削ろうとしてるとユニ倒しちゃう時あるしなかなか難しい

だからといって、フェローズ育てるだけの狩りなんてしてたらチケがもったいないし・・・

馬屋でお金払うとフェローズのLV上げてくれるとかにしてくれないかな(笑)
それがダメなら課金アイテムでいいから、フェローズがキャラと同じLVになる薬でも出して欲しい



次に、敬拝(上級)ユニークのユノ・ユピテルからのドロップについて。

ユノ12次石・12次エンハンサー・11次角石
ユピテル12次石・13次石・12次エンハンサー・11次角石

どうして13次エンハンサーを落とさないんだろう

あと、アプデ前にドロップ4倍てのがありましたが、その時にユノ・ユピテル倒しても
いつもの4倍の数の錬金石落とさなかった

ユニークからのドロップは数に制限でもあるのかな



最後に錬金についてです。

前回の保護石20個ほど使ったスタッフが最高+3、最終的に0で終わったのを書きましたが、
昨日再度チャレンジ いきなり+3までいくものの、+4には失敗

その後、場所を変えたり、リスタしたり色々やってみましたが、
+3にはなるものの、+4にはならず・・・
結局、消えた保護石は約30個で+3に3回なっただけで最終的には0
前回のと合わせると、保護石約50個で+3になったのが4回だけって

武器の消滅を防ぐ保護石ですが、武器が消えない代わりにお金が消えていきます。
いっそのこと武器消えてくれた方が、お金が消えなくなっていいんじゃないかと思えてきたりもします(笑)

12級から錬金が色々変わりましたが、自分は11級までのエリクと石板での錬金の方が良かったなぁ







この記事をはてなブックマークに追加