ぽわーんとした小物たち

手作リしたかわいい人形や小物たち紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月も、、、半ば~

2016-08-15 10:53:30 | Weblog

あっと言う間に、、、夏、、真っ盛り

ひまわりも咲いてます~。。。。





久しぶりに、、、ピザを~

家庭菜園で出来た、、、、

スィートバジル~を使って~


こちらは、、、イタリアンパセリを使って~


わぁ~い。。。。自家製ハーブだ、、、





知り合いの、、、女の子がスカル好きがいたので~

手さげ~と、ポーチを作りました~



私も密かに、、、スカル好き、、、仲間がいてうれしいね~。。。。。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い~ですね~

2016-07-27 14:52:46 | 日々の事

畑だより~


おくら、、、の花です~。。。

ハイビスカスみたい~


きゅうりも、、、まだまだ育ってます~。。。。





毎日、、、胡瓜が続いてます~。。。。





トウモロコシも育ってます~



これは、、、↓  きくいも。。。。

近所の人に貰って、、、植えたけど、、、、食べた事ないので、、、、どんな料理にしたら良いのか?

まだ、、堀あげてないので、、、、ちゃんと、いもに育ってるのか?



朝顔も咲いてます。。。







最近、、、洗濯もの、、、は、こっちに干してます。。。



冬の間は~上の~畑でしたが、、、

太陽の位置が変わって、、、、以前の所は全然、、、日が当たらなくなりました~

川の側の木と木にロープをはってます。。。



キャンプに来たみたい~



高知からメロンが~




食べごろは、、、一週間後、、、良いみたい~

 

おにちゃん、、、いつも有り難う~。。。。。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨大な~胡瓜~

2016-07-19 14:41:08 | 日々の事
やっと、、、梅雨明け~

昨日から晴れてます。。。

雨続きだったので、、、
きゅうりの成長がどんどん、、、

毎日このところ、、、、胡瓜を食べてます~

取らずに畑に置いたままだったら、、、、こんなに伸びて~

36センチ~あります~



ズッキーニのような、、、きゅうり



まだまだ畑には~



かぼちゃも収穫~

ちょっと早く取り過ぎたかも~


まだまだかぼちゃも、、、育ってます~





畑に 植えても、、、世話をしないで、、、ほったらかし~

勝手に成長してます~


ピーマンも、、、


野菜作りに、、、熱心になれない私~

何のために、、、田舎暮らししてるんだか???


ミツバチハッチのイス~。。。。




      

夏が始まりましたね~~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑くなりましたね~

2016-07-07 14:22:02 | Weblog

今日は七夕~

今は、、晴れてるけど、、、夜になると、、、曇りそう~



もう、、、願い事も、、、、特に思いつかないな~

旦那~宝くじが当たりますように~って、書いてました~


暑い毎日ですが、、、みなさん体調~大丈夫ですか?



ここはまだ~山の中だし、小川の側なので、、比較的、、温度がまし~30°ないです~。。。。




レースの手さげ、制作、、、まだまだ続いてます~。。。








  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の晴れ間~

2016-06-21 13:48:17 | お花。


今日は、、、昨夜の雨が上り~晴れ間が~

やっと、、、紫陽花の花も、、、きれいな色に咲いてます~。。。












これもかわいい色ですね~。。。






私はやっぱり、、、この色が一番好き~



旦那が作った、、、水車~いちおうゆっくりと回ってま~す




夏が近くなると、、、レースの手さげを作りたく、、、なりますね~。。。。


 
 が終わったら、、、暑い~夏、、、すぐですね~  

あ~あ、、、海が恋しい~~     



コメント
この記事をはてなブックマークに追加