TOMくるーず

朗人=TOM君です。楽しめる人生、それは即実行とスロースタイルのライフワークで趣味を中心に!

私のラジオ

2017-05-17 17:35:40 | Weblog
ラジオ好きは独身時代から始まり、BCLラジオでは海外短波も聞いていました。

実はもう2台持っていましたが、壊れてしまい捨てました。・・・・悲しい!
これは↓6BANDのナショナル製ラジオカセットテープです。

BCLなので、夜色んな国の情報を聞いていました。
※中国、韓国、バチカン・・・( ^ω^)・・・
そしてこれは↓同じメーカーのCOUGARと言うラジオなんです。お気に入りラジオ!

今でも(両方とも)現役で、家で畑仕事の時などに聞いています。
(意外と楽天の野球中継なんですが!)
しかし、少しダイヤルにガリがきていて「ガリガリ」と音になることもあるんで~す。
楽しいラジオ、続きますので・・・・(北の地でも)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃ | トップ | 出雲大社 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:私のラジオ (北のおじさん)
2017-05-17 21:13:36
Tomさんと同じく現役バリバリのBCLラジオ・・・懐かしいです。
1970年代の短波による日本語放送は今でも健在のようです。
私は親戚がソニーのスカイセンサーを持っていて、夏休みや冬休みに一緒に聴いたことを思い出しました。
ジャイロアンナが斬新でカッコよく深く印象に残っています。
BCLラジオで盛り上がるってことはTomさんとは年代が近いかも
Unknown (tom)
2017-05-21 20:43:29
何故かラジオが懐かしい??
って感じるのはどうしてでしょうか?
これからもラジオ大好き・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL