tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

おぼろ月とスチールドラゴンとソテツ by 空倶楽部 他

2016年07月19日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9のつく日で空倶楽部の日です。
空倶楽部は空が写った写真をブログにアップして、
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。

今回、まず最初の写真は、長島スパーランドへ行った
娘とその友達を迎えに行った時の写真。

【2016/7/16 20:12 桑名市長島町 CASIO Exilim EX-ZR100 f/4.5 1/8s ISO800 明るさ補正0】
このシャッタースピードで手持ちなので手ぶれ気味ですがご容赦の程を。

いやはや、夏休みが始まった途端に羽根が生えてるように、浮き足だっておりますが、
ブログを書いてる本日(祝日)は、なんと補習があるとかで大人しく?学校へ行っております。

しかし、子供が大きくなるのは早いもんですなぁ。

もう子供は子供同士で出かける事が多くなりました。
今年大学3年の長男は名古屋で一人暮らし。

出かけるのは夫婦で、という機会が増えます。
という今回も、2人で出かけましたが、
ただ単に迎えに行くだけでは、つまらないので、
私らも何かニンジンのような物を顔の前に自ら
ぶら下げようという事で、こんなものを頂きました。

長島スパーランドに併設されているジャズドリーム長島でゴディバの
90周年期間限定ラズベリー味のシェークのようなもの。
名前を忘れてしまった(汗。
うまかった(笑。

この時は風もあって少々肌寒かったので、暖かいものでも食べようか、
と嫁さんに言ったのですが、昼間私が言った、「迎えに行った時、ゴディバでアイス食べようか」
の一言がその後の活動源になっていた、とのことで、嫁さん譲らず。

これを食べてもお腹を壊すことも無かったので結果オーライです。


ジャズドリーム長島の夜景も1枚。
こんな時間でも、沢山の家族連れやカップルが闊歩してました。

最後はやっぱりクロ。

7/10のいつもの散歩コースで。
いつもクロ目線で撮ってましたが、ちょっと上から目線で撮ったら、
なんともニヒルでダンディーなクロに写りました。
口先から赤い舌でなく、葉巻でも出して、頭に
シルクハットでもかぶれば、どこぞの映画俳優?
なんて妄想が止まりません(笑。

ではでは。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2016-07-19 11:31:40
お迎えされる優しいお父さんですね^^

ジェットコースターと月、スリル感が増します。

ゴディバのホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ 、限定なんですよね?
美味しそうですね~。奥様が譲らないのはごもっともです(笑

最後のクロ君、この目線は初めて?かもですね。
ダンディーな顔です。色んな想像、わかりますよ~^^
baraさんへ (tomkob)
2016-07-23 09:56:30
ありがとうございます。
行きは友達のお母さんが送っていきました。
帰りも迎えに行ってくださるとの話でしたが、
さすがにそれでは負担が大きいのでは、との事で我が家の夫婦で迎えに行こうと相成った訳です。ついでにニンジンもぶら下げてみたら、ワクワク感も出るだろうと思ったら、嫁さんには効果
テキメンだったみたい(笑。

今回のクロは写真に収めたのも初めての表情です。嫁さんに比べてクロと接する時間は短いですが、いろんな表情を見せてくれるんだなぁと改めて思いました。