tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

草競馬前の公園 & 輝く麦の穂 by 空倶楽部 おまけに「疾走するクロ」

2017年05月19日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
またまたやってきました9の付く日で
空倶楽部の日です。

いつも9の付く日の前の週末に予約投稿していましたが、
今回は先週末予約投稿を失念していたため直前のアップと
相成りました。

まずはいつもの定位置からの1枚、ですが、
いつもと違い、なんだか賑やかな感じ。
公園にある馬場の周りには人が集まりつつありました。
この日は年に1度の草競馬の日でした。
さすがにこの状況でクロと馬場を駆ける訳にもいかず、
(競馬の前座に人と犬が走るのは結構面白いかも)
ここから引き返し、短めの散歩でした。

【2017/5/14 9:36 いなべ市 CanonIXY120 f/9.5 1/250s 明るさ補正0】

お次は夕方の散歩での1枚。

ちょうど子供の日の夕方の散歩。逆光の中、麦の穂が幻想的に光っていました。

最後はいつものクロ登場w。

日付が遡って連休中日の5/2の夕方。
光量が少なくなって動きの速いところはブレて、
先週よりさらに疾走感が出てる写真を見つけましたw
撮影後、ぜーぜーしながら芝生に座った事を思い出し、
我ながら「年甲斐もなく、ようやりますなぁ」と、
自分に声をかけたい気分です(苦笑)。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-05-19 01:16:16
草競馬開催だったんですね。

さすがに一緒には走れないですね~。

走ると結構犬も速いかも^^危険危険(汗

新緑の季節、、まだ日差しは穏やかですね。爽やか~♪
逆光って好きなんです。いいですね~この感じが^^

最後のクロ君、走れ~~!!
ロングリードで待てをさせて、距離を開けてから
GO!で走るとちょっと楽ですよ^^
Unknown (かず某)
2017-05-19 22:28:48
こんばんは〜
すごい〜〜!輝いている!!!
光を見事に使った御写真。
素晴らしいですね。
クロ〜〜〜!!!可愛い〜〜〜!(笑
baraさんへ (tomkob)
2017-05-19 23:22:33
えぇ、きっとクロが走れば馬といい勝負するでしょうね。僕は走り出してすぐコースアウトでしょう(笑)。

そうですね、ロングリードという手がありました。
クロがもっと小さい時に嫁さんに提案したことあります。
長いロープをお互いにもってその間でクロを走らせたらいい運動になるよね、なんて。

その後、休日の散歩は僕の役目となって2人で出かけるという発想に至りませんでした。

一度提案してみようかな。
平日いつも行ってるから、と、やんわり断られそう。

というのも、平日嫁さんが行く散歩は10~15分。
休日僕が行く散歩は丸っと1時間。公園に着くまでに嫁さんがくたびれてしまって、クロを遊ばすどころではないかも(笑)。
かず某さんへ (tomkob)
2017-05-19 23:28:05
ありがとうございます。
麦穂の光加減、結構難しかったです。

来月になると今度は茶色に変わる麦穂。

種類によっては白くなるものもあるので、
ナウシカの黄金の野原状態になる田んぼも
あったりします。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-19 23:56:52
おお。いいお天気ですね。^±^ノ
また、のどかで、こちらの心までも浮き立ちます。^±^ノ
夕方の穂が揺れるのも、きれいですね。
クロちゃんには、嬉しい季節がやってきましたね。^±^
5月は、暑くもなく寒くもなく(というか、最近は夏並みに暑いですが)、散歩にはちょうどいい季節です。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-05-20 01:24:20
さらにおまけです。^±^ノ

http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-3218.html
親戚のワンちゃん、モコちゃんというんですが。
カメさんと仲良しです。^±^ノ
モコチャンは特にクロに興味がありました。^±^
てくっぺさんへ (tomkob)
2017-05-27 05:56:21
しんせきのワンちゃん良いですね。赤柴でしょうか。可愛いですね。良いトリオになりそうです(笑)。