新・きまぐれtomj

更新は不定期で、文字通り“きまぐれ”ですが、暇つぶしになれば・・・

河津桜?

2017年02月13日 | 日記

行った日:2月12日(日)  行った場所:茅ヶ崎市浜見平

久しぶりにこの道を通ったら、桜が咲いていたので寄ってみた。ここハマミーナ(市役所の出張所、図書館の分室?などの他保育園、コンビニ、cafe、郵便局などがある)へも寄った事が無かったので、寄ってみた。

河津桜かと思うが、ハマミーナの前に数本、満開を少しすぎていた。

2階のデッキからは富士山が良く見える。右のガラス張りの中が図書室。

上の写真のデッキは消防車の奥のパラソルのある処。このような晴れた日には、図書室前で本を借りて、デッキで読むなり、パラソル奥のCAFEで読むなど良いかも。(駐車場も無料で30~40台ほど停められるのも良い。)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 曽我梅林の流鏑馬 | トップ | 大室山 山焼き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足早く! (ガチャピン)
2017-02-14 22:15:56
こんばんは~。
一足早いお花見ですね~。
青い空に、ピンク色の桜の花…
やはり、桜はいいですね~。
花を見ただけで、心も浮き足立ちますね~(*^^*)
思いがけず! (tomj)
2017-02-15 07:18:07
ガチャピンさん、おはようございます。
桜の花の明るさは心も明るくさせてくれますね!
城ヶ崎の「桜と菜の花まつり』(〜2/12)に行きそびれたので、思いがけず見つけ、ラッキーでした。

やはり日本を代表する花ですね。🌸
河津桜。 (jake 26917)
2017-02-18 01:14:09
真っ青な空のスクリーンに映える、河津桜!

ピンク色は、やっぱり昔女の子でしたから、好きな色ですね~
春色ですね!

春の足音が聞こえそう…

浜見平には、15年住んでいましたから懐かしい場所です!
ハマミーナの図書館良いですね!
是非、行ってみたいです!

富士山も見えるなんて、最高!
様変わり! (tomj)
2017-02-18 09:26:36
jake26917さん おはようございます。

浜見平、昔と比べると様変わりしましたよ。まだまだ開発中で、来月にはスーパーも新しい場所にリニューアルオープンだとか?
今、茅ヶ崎で最も新しい街です。

青空と淡いピンクの花!女性で無くても明るい気持ちにさせてくれます。
富士山もみれて、日本に生まれて良かった!(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事