新・きまぐれtomj

更新は不定期で、文字通り“きまぐれ”ですが、暇つぶしになれば・・・

横須賀しょうぶ園

2017年06月09日 | 日記

行った日:6月8日(木) 行った場所:横須賀市阿部倉(しょうぶ園)

時折、雨が降っている天気だったので、空いているし雨も似合う花だろうと(と云うより、家に籠っているのが嫌になってと云うのが本音かな)車を走らせた。途中渋滞はほとんど無く”正解”と思われたが、園内は意外に混んでいた。(と云っても駐車場は7割程度ですので、”平日としては”と云う前提で!)着いてみると入口で”券売機が調子悪い”と入口の方へ聞きに行ったりで数分待たされた。この券売機、2名分でも3名分でも入場券は1枚しか出ないタイプで券面に人数が記載されていることに気づか無かったことが原因。「先入観で人数分出るものと思っていて!」と滞らせたことに恐縮して詫びてくれましたが、私だってこんな券売機は初めて!(同じ間違いしそう)

園内で見つけたアジサイ。

ついでに葉山のアジサイ公園にも寄ってみたが、残念ながらマダ少し早すぎた!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 横浜開港祭 2017 | トップ | よこすかYYのりものフェスタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む