新・きまぐれtomj

更新は不定期で、文字通り“きまぐれ”ですが、暇つぶしになれば・・・

厚木基地 春祭り2017

2017年04月29日 | 日記

行った日:4月29日(土)  行った場所:神奈川県綾瀬市(厚木基地)

ゴールデンウィーク初日(今の私は万年ゴールデンウィークですが)、綾瀬市の米軍基地(自衛隊もあるが)の春祭りに行って来た。朝9:20.正門前に到着したが、列は800~1000m近くになっていた。(ただ、これでも開門10時の予定を1時間前倒ししているそうです)列の途中何カ所かで入門に際して必要な書類の説明をしていて、何人かの方は書類が足りないと指摘を受けている方が居られました。(その大部分の方は運転免許証しか持ってきていない方!運転免許証の他、記載印字票なるものが必要。免許証だけでは本籍地が分からないからだそうです。私は初めてマイナンバーカードを使用、提示し入門しました。)

鳥居って、日本のイメージらしい。

その鳥居の周りに綺麗に手入れされたアメ車が展示されていました。

エンジンルームもごらんの通り、実用より飾り物に見えてくるくらい綺麗です。

またまたドジで、せっかく500mmの望遠レンズを持ってきたのにアダプターを忘れ使えないと気付いて、ショックで何か食べて憂さ晴らしと入ったが、ピザやホットドックの列が中々進まないようなので、隣のマクドナルドで、基地内オリジナルのプレミアムチキンバーガーを!(写真撮り忘れた)

航空機の展示は見慣れた機体だけで、目新しい機体は無く、期待外れ。(って、おやじギャグ?笑)

この旗???

たくさん出店がありますが、定番の食べ物やTシャツなど。帰りにピザを持って帰る人が結構多く、目立っていました。(私には、あの大きいサイズを持って帰る気にはなれません)

警察犬と自動小銃。こんな物向けられたら・・・(恐い!) 治安が悪くなれば、いずれ日本もこうなるのか???

最後にコンパクトカメラですので、機体が小さいけど動画を!

20170429112918 1

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« セレブリティ・ミレニアム | トップ | 諸磯湾の夕日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事