新・きまぐれtomj

更新は不定期で、文字通り“きまぐれ”ですが、暇つぶしになれば・・・

鯉のぼり

2017年04月20日 | 日記

行った日:4月20日(木)  行った場所:海老名市大谷南&海老名SA上り

海老名方面へ向かっていたら、田んぼの中に沢山の鯉のぼりが! 最近、鯉のぼりを上げる家を見ないと思っていたら見えたので、どんなお宅か見ようと近づいてみたら、何人かの方がもっと多くの鯉のぼりを上げていた。よくよく見ると「鯉のぼり祭り」の旗が!やはり個人のお宅で鯉のぼりを上げる家は無くなってきているんですね。

最初、車を停めるところが無いと探していたら、見つけました。失礼ながら大谷観音堂の前に止めさせていただきました。

帰りに東名高速の下を潜った時に、海老名SA(上り)は下道から入ることが出来ると聞いたのを思い出し探して見ました。

この入口の100m位先(写真で云うと手前)に駐車場がありました。今は熊本をはじめとする九州の物産展の開催中。

良い処見つけた!と云う感じ。と云うのも”上り”側なので、鎌倉や湘南、小田原のおみやげの他、山梨や静岡などのお土産もあり、遠くへ行かなくても買える(笑) 湘南からだと、東名を使っても近すぎるので、「海老名SA上り」へは寄ることが殆ど無く今回が初めて。(今後、御土産を買い忘れたらここに来よう!笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 飛鳥Ⅱクルーズ 最終航海 | トップ | セレブリティ・ミレニアム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む