新・きまぐれtomj

更新は不定期で、文字通り“きまぐれ”ですが、暇つぶしになれば・・・

空飛ぶペンギン、風鈴祭りetc

2017年07月16日 | 日記

行った日:7月12日(水)  行った場所:東京都内あちこち(池袋サンシャイン水族館、西新井大師、新丸ビル)

久しぶり?に東京都内を!池袋サンシャイン水族館はリニューアルの目玉として『空飛ぶペンギン』の水槽を!

水槽越しに高層ビルが見えるので、飛んでいるような感じに!

見上げてみると頭上にもペンギンが。この水槽、さかさL字型の形で、飛び出た庇の下から見ています。

ペンギン以外もいろいろと・・・

カワウソも、結構人気です。

その後、西新井大師へ。乗換えが多く、どのルートが早いのか分からず、ミスコースも・・・(アプリ通りに行けば早かったのですが、あの炎天下を歩くのが嫌で。)

大師線って、初めて! 1区間だけなので、大師駅には改札が無く、西新井駅の乗換え時に改札がありました。写真は大師駅のホームです。

西新井大師の風鈴祭りは全国各地の風鈴を展示販売もしています。(昨年行った池上本門寺は境内の木々の間に糸を通り風鈴を下げており、境内で涼むには良い処でした。西新井大師はテントの下なので風流さは無いが、色々な風鈴を見て、買うことが出来る点が良い。って、家に一つあるので、買いませんでしたが  m(_ _)m )

暑い日が続くので、下の動画で風鈴の音色だけでも・・・(玉砂利を歩く音が意外と大きく入ってしまいましたが・・・m(_ _)m )

 

で、以前からいつ行こうかと思っていた”新丸ビルはん亭で行われている假屋淳子風景画展”は、電車乗り換えのロスでランチタイムのオープン時間に間に合わず、入り口しか見れませんでした。(ディナータイムのオープンまで待とうか迷ったが、歩き疲れていたて・・・)

お店の入り口だけしか見れていませんが、流石に、いい雰囲気でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 平塚七夕 | トップ | 横浜スパークリングトワイライト花火大会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翔んでますね~。 (ガチャピン)
2017-07-17 00:13:22
こんばんは。
最近の水族館や動物園は“見せる”工夫が凄いですね~。
いやはや、本当にペンギンが飛んでるように
見えますね~。面白いですね~。
都会の中にある水族館ならではですね!
いつか、見に行きないなぁ~(*^^*)
こんばんは! (tomj)
2017-07-17 22:37:44
ガチャピンさん こんばんは!

確かに飛んでいるように見えるのですが、朝一番の時は水中を泳いでいたのですが、お昼頃に見た時は全部が水面を泳いでいてトップの写真に見れるような水中を泳いでいるペンギンは1羽も居ませんでした。(お腹が空いている時の方が水中を泳ぐのかなぁ~)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事