とみぞうのお気楽ブログ

クルマ、日本、北海道を愛する生粋の道産子45歳♂です。カバー画像は、PC版は増毛駅、スマホ版は733系電車の大谷ver.

暑いですねぇ(近況報告など)

2017-07-11 22:42:38 | 北海道地域情報
 ご無沙汰しておりました。

 多忙な日々が続いていて心身が疲労のため休日はグッタリ、もしくは札幌市内のあちこちで開催されているイベントを楽しんでストレス解消してました。なので、ブログを更新する気力も時間もとれーず。3月までのリラックス感は全くなく、常にフル回転。いやー、疲れます、、、

(1)休日のストレス発散
 サッポロシティジャズや国内産の地ビールが20種類近く飲めるサッポロクラフトビアフォレストとか。特にビアフォレストはサイコーでした。ビール好きならオススメです。お酒の力を借りて、見知らぬ日本人や外国人(英語圏の人が多かったです)がお互い初対面でダラダラと楽しくおしゃべり。北海道外からわざわざこのイベントのために訪れる方がいらっしゃるのもわかります。
 あと、まだ行けてませんが、クラシック音楽好きなら見逃せないPMF(パシフィックミュージックフェスティバル)もありますね。これも楽しみです。
 夏になると、札幌市内や近郊で開催されるイベントの数がものすごく多いので、興味や楽しみが分散されますね。自分を例に出すと、今までだとクルマだけだったのがその10倍の数の物事に興味が移る、、、といった感じでしょうか。

興味のある方は来年是非どうぞ!オススメです












(2)クルマ関係
 といいつつ、限られた時間で気になるクルマは見に行ったり試乗したりしておりました。思わず買いそうになって全力で嫁に止められたりもしましたしw 特に、アウディQ2とプジョー308はなかなか良かった。
 あと、近日中にうちのフィエスタのボディにコーティングをかけます。平均より高額な料金がかかるので、出来上がりが楽しみです。気が向いたら結果をここで報告しますね。

(3)北海道の暑さがすごい
 ここ数日の話ではあるんですけど、一気に暑くなってきましたね。7月7日から7月10日まで連続真夏日(30度越え)が続いてます。札幌の最低気温と最高気温を並べてみると、

7/5  19.7 23.8
7/6  23.0 29.1
7/7  25.3 33.2
7/8  24.1 30.0
7/9  25.3 32.4
7/10  26.4 33.2

 今日は29.0度が最高だったようですが、最低気温が20度越えなので、暑いことには変わりありません。明日水曜日から土曜日まで4日連続30度以上の予想なので、今からゲンナリです。。。涼しいと言われいている釧路も、25度以上の日が続いているようですから、釧路市民の皆さんは相当暑いと感じているのではないでしょうか。熱中症には十分お気を付けくださいませ。

 では、週の真ん中ですが、テキトーに頑張りましょう(^o^)

※次の三連休は、どこか1日、休日出勤して事務仕事することになりそうです(>_<)

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォードクーガについて(201... | トップ | 北海道の夏は終わった? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道地域情報」カテゴリの最新記事