パンとお菓子の教室 ぱんてーる Ⅱ

【Ⅱ】として、パンとお菓子の教室 ぱんてーる を引き継ぎました。今度の単発レッスンアップと気ままな画像のブログです。

気まぐれなので、いつまで続くかわかりませんが・・・・。(笑)

2017年08月13日 13時25分25秒 | 日記

何だか昔を思い出し、ブログ更新に、とりつかれたわ・た・し・・・・・
気まぐれなので、いつまで、続くかわかりませんが。。。。。(笑)
昔の画像を少しずつアップしてますが
その画像たちを見てくださり、早速、クッキーのご依頼を頂きました。

使用するのは、この型です

ご依頼は、3セット
大変な作業なので1日かかりです。

【パンとお菓子の教室ぱんてーる】の型抜きクッキーのレッスンを受講された方は
この作業がメチャメチャ大変なのおわかりになるかと思います。

くっつかないように、粉でしたね

1セット目

2セット目

3セット目

ミッフィーちゃん~
メチャメチャ可愛いですね~

完成

地方発送なので、厳重に梱包
どうか、割れませんように

水ようかん

夏は、こういうデザートがいいですよね
【パンとお菓子の教室ぱんてーる】のレッスンにも、入ってます

ハンバーガー用のハンバーグ
オーブンで焼くのが〇〇み流~

厚みを半分にカットして1個に対して半分使います

残りは、もちろん、小分けにして、冷凍ストックしておきます。

何もない日のおかずにも、使えちゃいます

3男の夏休みの宿題で、皿うどんを作り、なんだか皿うどんに、はまっている子供たち
今日は2人しか子供がいないので、2人分です。
皿うどんの袋には2人前って書いてありますが
我が息子たちは、2人前を1人で食べますので(笑)(笑)(笑)

残ったかまぼこは、また次に、効率よく使えるように、冷凍保存

簡単だし、野菜がたっぷり取れるのがいいですね
本当は、エビとかイカとかきくらげとか色々入れたらいいんですが。。。。(笑)

是非、みなさんも~

キーマーカレーに、はまってます(笑)

この辛味ペーストは、1度作っておけば2か月位日持ちします。
カレー以外にも、ラー油のようにも、使えます。
担々麺とかにも、Good

ポッテリすればOK
わたしのキーマーマジで、絶品です
自画自賛スイマセン(笑)

今日は、ナンも、作っちゃいました

これは、【パンとお菓子の教室ぱんてーる】の単発レッスンのナンよりも難易度の高い
発酵種を入れてパンチを入れた本格バージョンです

ナンにうるさい主人の為に

1枚1枚丁寧に、焼いていきます

1枚を焼くのに10分弱かかりますので6枚あるので
これだけで1時間かかります。
なので、キーマーカレーと同時進行出来るならそれがいいかと思います。

出来ました

お店のよりおいしいー(^¬^)

幸せ~の出来立て~ほわほわ~

今日、【パンとお菓子の教室ぱんてーる】の生徒さんから
メチャメチャ久しぶりにメールが来ました~

「先生のブログを見ました。更新されていて、私も嬉しくなり、思わずメールしてしまいました」と。

(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
メチャメチャ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)嬉しいメールに、思わず涙・・・

さらに【パンとお菓子の教室ぱんてーる】の単発レッスンのパンを焼きましたと
画像 付きでした。
もう、さらに感激~

わたしも、実は、昔の画像の整理と
とりつかれたようにブログを更新していたら
生徒のみなさんの事も、思い出したり、していた所だったのです。

そこに、メールが来たので、マジで、超~~~~(ノδ◇δ)ノびっくりしました

気まぐれなので、この更新がいつまで、続くか・・・・
またいつ、画像だけブログになっちゃうのかも、わかりませんが。。。。

昔の画像だけは、半端ではない量なので
(しかも1個1個ダウンロードして、保存しなければ、こちらのブログに移行出来ないのです)
ゆっくりになると思いますが
ちゃんとわたしが、この世からいなくなる前までに
全部、アップしたいと思ってます

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だか懐かしい画像を沢山ア... | トップ | チーズケーキ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む