とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

これで最後!!「豊盃倶楽部 純米吟醸 豊盃米<生詰>」入荷しました~!

2012-05-07 13:20:57 | 日本酒
GW、長らくお休みいただき
大変ご迷惑おかけしました。

十二分な鋭気を養い(笑)
本日より元気に営業開始です!!

さて、GW開けより早速~☆

青森・弘前の三浦酒造さんより

今回が最後の入荷となります、

「豊盃倶楽部 純米吟醸 豊盃米<生詰>」が入荷しました。


↑名残惜しいですが、名作の感動を是非!!

今回の総会にて
地元の応援団が支えてきた「豊盃倶楽部」も
発足から20年立ち

その役目を得たとの判断から
今期にて解散となるそうです。

地元の方々の情熱が
全国に熱心なファンを造り続け

おかげさまで
私たち名古屋でも
「豊盃」の知名度は
さらに拡大し続けています!!

そんな理由から
惜しまれつつも
「豊盃倶楽部」会員限定の
純米吟醸(豊盃米50%精米特別バージョン)も
終売となります。

そんなラストバージョンとなる
「豊盃倶楽部」を

三浦さんのご厚意で
当店にも僅かながら
お分けいただきました~!!

本来「夏」バージョンである
<生詰>バージョンが最後の商品。

定番商品(といっても品薄ですが:笑)
の「豊盃米55」とは
明らかに違う上品さ。

このお酒でしか味わえない
豊盃ならではの膨らみと爽やかさ
非常に上品なイメージとのマッチングが
楽しめます。

その生産量の少なさから
四合瓶のみの展開ながら
絶対的なファンが存在します。

豊盃倶楽部がなくなっても
「豊盃」への想いは
全国へ受け継がれつつあります・・・

私たちも
名古屋にて
一段と<豊盃>の存在感
今まで通り(笑)
高め続けますよー♪


●豊盃倶楽部 <2012>       720ml  1880円
                               <税込み>

※最後の入荷です。品切れの際はご了承ください。

 完売しました。ありがとうございました。
 







最新の画像もっと見る