とみちゃんの自由きままな日♪♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大阪の旅⑤あべのハルカス

2015-10-01 09:31:13 | 旅行
串かつを堪能してから
そのまま歩いて


あべのハルカスへ

天王寺駅と

うーん
日本一のビル!!
高ーい
本当は夕日も見たかったけど
串かつ食べてたから間に合わなかった
今回は500円プラスでヘリポートツアーも
予約してあったのですが
20日に起こった
飛び降り自殺未遂で
しばらく安全確保の為中止
ちゃんと返金はされたけど残念でした
エレベーターで一気に

エレベーターのドアが開くと
わーっと歓声が上がりました

めっちゃ綺麗な夜景が目の前に

通天閣も見えました
ちょうど
あべのべあとテッドがいたので
写真撮ることができました




ヘリポートツアーがなくなったので
最終電車に乗る予定でしたが
1つ前のアーバンライナーに乗り
11時過ぎに帰宅しました

地下鉄乗り放題のチケットの裏をみたら

しっかり行き先と時間が印刷されてました
しっかり元はとりましたね(笑)

今回も充実した日帰り旅行でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2015-10-06 22:25:46
大阪を堪能してますね
日帰りでこんなに遊べたら満足ですね~
Re:Unknown (tomitomimon)
2015-10-07 23:40:14
いしさん
こんなに充実できるとは思ってなかったです
電車で行って良かったです
車ならRGのあるあるみて
ご飯食べて帰る予定でしたからね

でも旦那は串揚げ食べてビール飲んだら
一気にペースダウンしてましたけどね(笑)

コメントを投稿