とみちゃんの自由きままな日♪♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平等院ライトアップツアー

2016-11-26 11:03:40 | 旅行


10月は遊びと
次の計画となかなか
ブログを更新出来ませんでした
随時更新していく予定です

21日にクラブツーリズム
貸切の平等院ライトアップツアーに参加
2.3年前に平等院のライトアップが
ある事を知り
春に申し込みしていましたが
父の他界で急遽キャンセル

平等院のライトアップ
旅行会社が貸切のツアーしか
見る事ができないとか?

バスツアーなんて
20年振りくらい前に
スキーツアーに参加した以来
久々でした

ライトアップメインなので
11時前に遅めの出発

まずは醍醐寺に向かいます
桜の醍醐寺は見に行ったことあるけど
紅葉は初めて


弁天堂

ちょっと見頃過ぎたのかな?


五重塔


1時間散策

その後
東福寺へ

東福寺は
今年から安全確保の為
まさかの通天橋での写真撮影禁止

なので
龍吟庵から撮影

通天橋での撮影禁止なので
写真でもみての通り
橋で立ち止まる人も少ないです

お庭も綺麗でした







御朱印もこの時期は
スタンプだったので
手書きでかいてある
御朱印帳を購入しました

東福寺を2時間散策し

いよいよメインの
平等院に向かいます

天気は雨予報でしたが
ここまでは
雨ももっていたのですが
平等院についた途端小雨が

傘さしながらの
鑑賞だったけど
ツアー客しかいなかったので
ゆっくりみれました









念願のライトアップ
綺麗なだった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高台寺 | トップ | 京都のライトアップとイルミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。