華のひとりごと

日記です。
その他気がついたことを色々・・・・。

お仕事

2017-06-19 | 日記

最近は、片づけの依頼が多くなりました。

そんな季節ってこともないので、たまたまなのだと思います。

ずっと前に整理収納の2級をとりましたが

家事の延長みたいな感じなので

片づけに関する本を引っ張り出して読んでおります。

あの頃は、教えて頂いたことや片づけに関する本を読み漁っていました。

今また読み返して感じたことは、教本や雑誌のとおりにしなくてもいいということ

その家その家で違う事情があるので

片付けもお掃除と一緒でオーダーメイドでいきますね

お客さまとしっかりお話をして計画を立ててから実行しています。

そしてできれば今年中に目指せ整理収納1級

 

がんばれ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕ご飯 | トップ | 夕ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。