能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

黒田さん、本当にありがとう。カープのために。男の花道とは、こういうことだと教えていただきました。

2016年10月18日 | カープ大好き!

カープのバックボーン・・・黒田博樹投手が引退を発表。

今年のカープ優勝・・・25年ぶりの優勝・・・それは、黒田投手の力添えがありました。

41歳・・・満身創痍。

カープとカープファンのためにマウンドに立ち、リーグ優勝という栄冠を勝ち取ることが出来ました。

「右腕が折れてもいい」・・・そんな覚悟でローテーション投手として、マウンドに。

晩節を汚す男たちが多い中、そのカッコよさは比類です。

黒田さん、男の夢と浪漫をありがとう。

長い間、本当にありがとうございました。

男の花道を飾る引退です。

ドラ2でカープ入団。

上宮高校時代も、専修大学時代も一番手ピッチャーではない・・・。

努力と根性で、プロ野球の世界で這い上がってきました。

カープのエース・・・そして、ニューヨークヤンキースのエース。

メジャーリーグの20億円のオフォーを蹴って、年俸4億円のカープに復帰したのが2年前。

そして、カープはリーグ優勝、クライマックスシリーズ・ファイナルシリーズを突破。

日本シリーズにカープを進出させます。

そして、引退発表。

カッコよすぎます。

黒田投手の最後は、ズムスタや札幌ドームで見ることができるでしょう。

日ハムvs.カープは、結構もつれて第7戦まで行くと思います。

そうすると、第6戦と第7戦は、マツダズームズームスタジアム広島。

黒田投手の最後の勇姿を見ることができると思います。

黒田さんのためにも、ぜひとも日本一になっていただきたいものです。

黒田さん、本当に長い間ご苦労さまでした。

ありがとう。

本当にありがとう。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチスの丘 ヴァンジ彫... | トップ | せせらぎの町・・・静岡県三... »

あわせて読む