能率技師のメモ帳 中小企業診断士&社会保険労務士のワクワク広島ライフ

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

呉冷麺の元祖・珍来軒・・・一年中、冷麺をサーブするラーメン屋さん やみつきになる不思議なテイストです

2016年10月13日 | 旅行記

呉冷麺の元祖・珍来軒(ちんらいけん)・・・。

広島県呉市にある、このお店。

今では、行列の出来るラーメン屋さんになっています。

一年中、呉冷麺をサーブする冷麺屋さん・・・。

真冬でも、冷麺が食べられます。

呉冷麺は、冷やし中華にも似ているのですが、平麺、辛子味のタレ・・・。

ちょっと違います・・・。

やみつきになる不思議なテイストです。

この珍来軒。

少し前に火事の延焼で被害を受け、呉の本通りの現在地に引っ越してきました。

商店街の裏路地からメインストリートへ・・・ブレイクしました。

広島県呉市の大和ミュージアム、鉄のクジラ館を訪れた際には、ぜひとも訪れていただきたいお店です。

ちなみに、ここのワンタンメンも、なかなか秀逸。

呉冷麺を味わえた素敵な週末でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、DeNAに圧勝!ク... | トップ | カープ、日本シリーズに大手... »
最新の画像もっと見る