能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

カープ優勝、広島の街はお祭り騒ぎ 今日は、千人以上の人とハイタッチ こんな素敵な街は世界にありません

2017年09月19日 | カープ大好き!
カープ、セリーグ連覇。
やりました!
広島の街は、お祭り騒ぎです。




広島の中心市街地・本通りは、大騒ぎ。
歩く人たちが、ハイタッチ・・・。
老若男女、車いすの人・・・みんなハイタッチで通り過ぎていきます。

こんな街、世界のどこを見ても、ありません(笑)。
欧州のサッカーチームだって、こんなことはありません。



今日だけでも、500人までは数えていましたが、
その倍、千人以上の人たちとハイタッチしたと思います・・・たぶん(笑)。

幸せなひと時でした。
本当によかった!


12球団の中で、唯一親会社を持たない弱小市民球団・・・祖父母の時代から、広島市民が支え続けてきました。

FAやトレード補強をしない、できないビンボー球団。
若手を育成して自前の戦力を築き上げる・・・
ドミニカにはカープアカデミーを創設・・・

優勝への決勝打を放ったバティスタ選手もアカデミー出身。
年俸は、520万円です。


経済効果は、広島だけで400億円と言われています。



カープファンで本当に良かった。
今日は、勝利の旨酒を思いっきり、いただきます。
カープ優勝の喜びを、みんなで分かち合えて、本当に良かったです。
ありがとう!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ優勝、ありがとう!ゆ... | トップ | カープ、セリーグ連覇!カー... »

カープ大好き!」カテゴリの最新記事