能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

広島で一番おいしかったもの・・・陽気のラーメン 至福のひと時を楽しむことが出来ました(笑)

2017年03月21日 | グルメ
今回の広島ツアー・・・
広島で一番おいしかったもの・・・

それは、「陽気(ようき)」のラーメン。

「陽気」は、広島市の横川や観音にあるのですが、訪れたのは「陽気」の大手町店。
中国電力本店の真ん前にあります。

3人のお嬢さんが、一所懸命、ラーメンを作ります。
とても良い「ラーメン創造空間」です。

広島と言えば、
牡蠣やアナゴ、
小イワシの刺身やお好み焼き、
神石牛や三次ワイン、
瀬戸内海や中国山地の海の幸、山の幸があるのですが、
本命は、陽気のラーメン・・・。


しかも、わずか、600円。
今時、この価格はないですよね。
やっぱり、シンプル is ベスト・・・です。

水道の水が飲める広島・・・。
水割りだって、水道の水でOKです。
陽気のラーメンも、水が命だと思います。


陽気のラーメンは、広島の心。
広島のソウルフードだと思います。
醤油トンコツの絶妙のバランスが最高です。
 
広島のラーメン店・陽気・・・
至福のひと時を楽しむことが出来ました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だかなあ?の一日です 広島... | トップ | WBC ワールドベースボー... »

あわせて読む