能率技師のメモ帳 中小企業診断士&社会保険労務士のワクワク広島ライフ

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

カフェのような寿司屋さん「にぎり座」 すし業界にも新しい波、若いパワーが・・・広島平和公園そばに開店

2017年04月19日 | グルメ
寿司屋業界にも、新しい流れが出てきています。
少し前、ホリエモンの寿司職人論が物議をかもし出したことがありました。

若い寿司職人が、寿司屋を開業すると、こんな店になる・・・。
そんな寿司屋さんが、広島市中区中島町に開店しました。


平和公園の噴水から、歩いて5分。
ハワイやカリフォルニアにあるような外観です。

にぎり座



寿司職人やスタッフも若い!
大きな声で、お客さんを迎えてくれます。

店内は、まさにカフェ。
BGMも、なかなかのセンスです。
まさにニューウェーブなお店です。


若い人たちが起業し始めると、社会が活性化します。

ランチで、約1000円。
にぎり寿司に、茶碗蒸しや小鉢もついています。
味噌汁、サラダは、お代りOK。
なかなかリーズナブルなランチです。


味もなかなか。


広島で最近目立つ欧米からのインバウンドの観光客も喜びそうです。

お勧めの「にぎり座」です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島ボートショー マリン・... | トップ | カープ、今年2度目のサヨナ... »
最新の画像もっと見る