能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

DeNAベイスターズ、初のクライマックスシリーズ出場、おめでとうございます!カープとの対戦は?

2016年09月19日 | カープ大好き!

DeNAベイスターズ、初のクライマックスシリーズ出場、おめでとうございます。

セントラルリーグ3位が確定。

このまま行けば、読売巨人軍と、東京ドームでのクライマックスシリーズでの対戦となります。

個人的には、「横浜ベイスターズ」の方が好きなのですが、

今では、「DeNAベイスターズ」・・・IT企業が親企業・・・ヨコハマというチーム名を残して欲しかったです。

1950年代・・・市民球団としてスタートした広島カープ

資金不足で解散の危機にありました。

その時、山口県下関市に本社があった大洋漁業。

カープの大洋ホエールズ(現ベイスターズ)への吸収合併が決まりつつありました。

でも、カープは、市民による「昭和の樽募金」により、吸収合併の危機を回避しました。

そんなわけで、ベイスターズには親近感を感じます。

今日のカープの先発は、19歳の塹江(ほりえ)投手。

ロペス選手の一発で、プロの厳しさを痛感したとは思います・・・。

でも、その後のベイスターズを何とか抑えました。

3-1で、ベイ勝利。

緒方監督による、来年を見据えた起用だったのではないかと思います。

消化試合とは言え、カープ、今年初の3連敗ではないでしょうか?

カープ、今シーズンは、あと5試合。

CS、日本シリーズ・・・そして、来季に備えた準備をしていただきたいものです。

ベイスターズ、巨人を粉砕し、カープとの対戦はあるでしょうか?

がんばれ!カープ。

期待しています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島の百貨店は優勝セール!... | トップ | おかえり!お好み焼き県へ・... »

カープ大好き!」カテゴリの最新記事