能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

呉冷麺・呉麺屋 カープロードで広島のもう一つのソウルフードを堪能 カープはヤクルトに14-1で爆勝!

2017年07月31日 | カープ大好き!
暑中お見舞い申し上げます。
それにしても、本当に暑いですね。
水分を取り、無理をされないよう、ご自愛くださいね。

カープは、ズムスタで、スワローズに14-1で爆勝ち!
昨日の大敗の倍返し・・・でした。

これで、60勝一番乗り。2位の阪神にも、再び10ゲーム差。
そろそろマジックナンバーが点灯しそうです。

誠也の3ラン、アライさんの3ラン・・・そして、岡田投手は9勝目。
カープファンにとっては、たまらない試合でした。



ということで、今日は、呉冷麺を食べるために、呉麺屋(ごめんや)カープロード店へ。

JR広島駅とマツダスタジアムを結ぶ通称カープロードに立地する呉麺屋カープロード店です。

関東圏では冷やし中華が夏のソウルフードですが、
広島では、つけ麺か呉冷麺が夏の風物詩。
(暑い中、炎の鉄板で、お好み焼きをビールで流し込むという猛者もいますが・・・笑)
 
独特な辛子酢のピリカラ・・・パスタ風の平麺がたまりません。


この呉麺屋は、広島市内に3店舗。
カープ好きの店主さん…店内は、カープグッズでいっぱいです。


店内には、黒田投手のドジャーズユニフォーム、マエケンの18番レプリカユニフォームが展示されています。

入口では、タクシーに乗り込む薮田投手と遭遇。
背の高い好青年でした。
お疲れさまでした。
次は、がんばってくださいね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死ぬまで働き続ける 若者を... | トップ | 桃太郎ジーンズ 岡山・児島... »

カープ大好き!」カテゴリの最新記事