囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、ハイキング、アコーディオン、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

みんなの声を束ねて・・・

2017-05-03 20:45:56 | 憲法9条、大好き!

私たちのこじんまりした「3の日行動」が終わった後、同じ場所で所沢革新懇と守ろう憲法オール所沢連絡会の共催の憲法記念日の駅頭宣伝が行われました。駅前は急に華やかになりました。

新日本婦人の会の方々です。

市内のいろいろの団体の訴えです。革新懇事務局のK弁護士、民進党、日本共産党の衆議院選予定候補、婦人団体、キリスト教会の方などの訴えがありました。

国民救援会のHさんの訴えです。

私たちは、オープニングと最後に歌を合唱しました。

オープニングが「青い空は」、街頭宣伝の最後は「ヒロシマの有る国で」でした。

私たちが主宰している所沢うたごえ喫茶の伴奏者の方に協力してもらいました。歌い手さんは市内のうたごえ合唱サークルの有志の方々です。

当初、私がアコ伴奏をする予定でしたがセミプロのAさんが参加してくれたため、出番はなく、合唱の方に回りました。

所沢からは「5・3護憲中央集会」にも多くの方が出かけました。みんなが「アベ政治を許さない 憲法9条を守ろう」の一点で行動した憲法記念日でした。

私たちは、12時半過ぎからの「3の日行動」そして引き続く、「健保記念日の街頭宣伝」と3時間にもなる駅頭での行動でした。でも、みなさん、「アベ政治は許さない!憲法9条を守れ!」の気概にあふれた行動で疲れを感じませんでした。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の「3の日行動」 | トップ | 松本ヒロさんの「憲法くん」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

憲法9条、大好き!」カテゴリの最新記事