囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

嬉しい贈り物・・・

2017-03-18 21:05:11 | 日記

春の彼岸に入りました。「暑さ、寒さも彼岸まで」とは、よく言ったもので穏やかな一日でした。近くにある菩提寺にお墓参りにも行きました。彼岸だからと言うわけでもないと思いますが、思わぬ贈り物をいただきました。毎月3日の「3の日行動」に参加しているTさんからのものです。

「誕生日祝いにいただいた花ですが、こんなにたくさんの花をいける花鉢がないので・・・」と言われていただいたものです。ご厚意に甘えて、我が家の仏壇に飾りました。あまりにも立派な花に仏様も驚いているでしょう。

彼岸とあり、義妹もお墓参りに来てくれました。そして連れ合いと姉妹でブローチを作ってくれました。

4月9日に行われる うたごえ合唱交流会に参加する「所沢うたごえ喫茶」の参加者のブローチです。舞台に立つ出演者が胸につけるブローチです。連れ合いも一生懸命作っていました。

出来上がりのブローチのイメージです。

所沢うたごえ喫茶ラブ&ピースは、「WE LOVE 9条」がもモットーです。そんなことから ハートん上に 9 の字を入れました。これをつけて4月の舞台に立ちたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋地裁の判決を喜ぶ! | トップ | 今日も、国会前で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事