囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、ハイキング、アコーディオン、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

母親大会で歌う!!!

2017-06-18 20:55:53 | 日記

朝、母親と会いに老健施設へ行きました。入所の方に夏風邪の方が出たと言うことで一週間面会禁止でした。面会が解禁になりましたので、朝一番に会いに行きました。本人は案外サラッとしていて何事もなかったように元気でした。

 午後は地元の母親大会のオープニングで歌いました。年金者組合うたごえサークルとして出演し「私の好きなこの町」「「いまわたくしたちは」、「青い空は」の3曲を20名で歌わせてもらいました。

戦争の危惧を感じざるをえない今、沢山の方が参加しました。最後までお話を聞きたいと思いましたが、残念ながらここで退席しました。

市の健康保険施設で行われた歯の「80-20」検診を受けました。沢山のお年寄りが順番待ちをしていました。80歳で自分の歯を20本以上残すのが、「8020」運動です。検査してもらったところ、私は自分の歯が 32本 あるそうです。入れ歯が一本もないのが自慢ですが、逆に歯周病に悩んでいます。

池の金魚が何故か全滅したので、街の観賞魚店に行きました。和金が 一匹150円。コメットが 1匹 500円でした。 コメットを5匹を 2,000円で買いました。これからは大事に育てたいと思います。

「父の日」と言うことで、娘たちから、私の好きな日本酒をもらいました。夜は、孫たちも来てくれた「父の日」?を祝ってくれました。

美味しいお酒でひとり悦に入っていました。調子にのり、少々飲みすぎかも( ^ω^)・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな旅 大平山へ | トップ | 福島原発事故に学ばない日本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL