囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

楽しかった「春を呼ぶ集い」0

2017-02-11 16:59:11 | 日記

今日は地元の共産党の後援会の「春を呼ぶ集い」に参加しました。

第1部は、地元の共産党の議員さんなどのあいさつがありました。右から共産党衆議院埼玉8区の予定候補 辻もとみさん。中央が柳下礼子県議会議員、左が荒川ひろし市議会議員です。辻もともみさんは、「野党は共闘して自民党に立つ向かうため、民進党などと協議を進め、協議が整えば野党候補を一本化して総選挙に臨みたい」と決意を述べました。柳下県議、荒川市議もそれぞれ挨拶しましたが、固い話はそこまで。

第2部は、アトラクションを見ながらの交流会。子どもを加えても40人ばかりの小さな集まりでした。

最初はおめでたい「獅子舞」でしたが、獅子の突然の登場に小さな子どもが泣き出すはハプニングもありました。

次は、プロもどきのマジックでした。

真剣に見入る子どもたちの目が輝いていました。

その後、「みんなで歌おう」のコーナーでした。ハーモニカ、笛で「春よ来い」「早春賦」などの演奏、最後に私のアコ、ウクレレ、笛の伴奏で、「母さんの歌」「北国の春」をみんなで歌ってお開きにしました。相変わらず、下手な伴奏で、ウクレレや笛に助けられての伴奏でした。

子どもを含めての楽しい集いでした。この輪を広げて、自民党の悪政をみんなの力で阻止しようと申し合わせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「ふれあい食事会」 | トップ | ふたりで、174歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事