囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

東村山・菖蒲まつりへ

2017-06-11 16:46:45 | 日記

今日は、地元の共産党後援会のみなさんと

東村山の北山公園に行きました。ここは菖蒲の花で有名なところです。

花は見ごろで「菖蒲まつり」を行っていましたので大変な人出でした。

カメラマンが多かったです。出店も沢山並んでいました。園内を案内する人力車もワンコイン500円で脚っていました。

こんな親子もいました。ザリガニとりをしています。

ザリガニ、めだか、エビなどが居ました。懐かしい風景です。

私たちはスケッチのお勉強会です。元中学校の美術の先生をしていたAさんが講師です。花の書き方の簡単な講義?を受けた後、絵を描きました。

今日の私の作品です。

なんともピンボケな作品しかできませんでしたが、楽しいとひと時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止めよう!辺野古埋め立て ... | トップ | 星の流れに 菊池章子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事