囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、ハイキング、アコーディオン、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

雨のお陰で・・・

2017-05-16 15:23:25 | 旅行

家族旅行二日目は、何とか雨は上がりまぃた。ホテルの前の弁天島をひと回りしました。海岸沿いにアップダウンもあり案外面白い道でした。

雲見でこの日、山つつじ祭りが開かれると言うので行ってみました。海が望める山道を車でドンドン登って行きました。会場に着くと宣伝の割には来場者は少なく静かな山裾でした。

確かに山つつじは咲いていましたが、わざわざ見に来るほどのものではありませんでした。スタッフの方は「今年は天候がおかしく、咲き具合もイマイチだ」と説明してくれました。

山道に「ワラビ、自由にお取りください」と書いてありました。山菜採りなどしたことのない家族は急に元気が出て、つつじの花より、ワラビ探しに夢中になりました。

ホンの少し、ワラビを摘むことでき、立派なお土産になりました。後ろの休憩所でメカブのお茶を振舞われました。車の台数を見ても来場者が多くないことがわかります。

帰路、黄金崎などに寄りながら帰って来ました。

ここでは雲に混じってわずかに富士さんの山影が見えたような気がします。

今回の家族旅行は、雨のお陰で、いわゆる観光地巡りもできませんでした。その分、伊豆・松崎町の街歩きをすることができました。桜餅に使う「桜葉」の70%をここで生産していることも初めて知りました。漆喰芸術の名工 長八の作品の数々、旧岩科小学校の歴史、開運で栄えた往時の商家屋敷なだなど、晴れていれば寄ることもないような街中をのんびり巡ることができました。

雨もよし 家族で楽しんだ小旅行でした。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨、雨ふれふれ・・・ | トップ | これこそ、アベ総理の意向・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (末娘さんの連れ合い)
2017-05-17 07:29:58

旅行前の一週間は、天気予報が気になり、何とか晴れてくれないだろうか…との願いも虚しく当日は雨。

でも、お陰様で渋滞にハマる事無く早い時間に松崎に着いて街をゆっくりと観て回る事が出来て楽しかったです

また2日目に天気が回復してくれたので、晴れる事の有り難みを、よりいっそう感じる事が出来ました

とても楽しい時間をありがとうございました

また是非ともご一緒に旅行が出来ればと思っておりますので宜しくお願い致します
また、ぜひ・・・・ (igokiti)
2017-05-17 08:39:18
お世話様でした。おんぶにだっこで、すいませんでした。また、機会をみて、ぜひ、ご同行をお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL