囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、ハイキング、アコーディオン、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

日本の未来のために!

2016-10-11 23:35:38 | さよなら!原発

 ネットで新潟知事選挙について見ていたらこんな記事がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

孫崎 享 ‏のツイッター

新潟県知事選。米山氏猛追。リベラル勢力のガンは連合だ。何と、連合新潟が自公推薦の森氏支持を決定。東京都知事選でも連合東京は舛添氏支持を行ってきた。 

新潟知事選<終盤情勢>森氏・米山氏が横一線=JX通信社独自調査(yahooニュース)自民党支持層では森氏(自民・公明推薦)が6割、米山氏(共産・社民・生活推薦)約2割食い込み、民進支持層で米山氏が7割。最重視争点、原発再稼働が35.7%。原発再稼働最大争点者では米山氏が森氏に大差

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新潟県知事選挙、原発再稼働反対の米山候補がかなり追い上げているようです。「さよなら原発」の運動の足を引っ張っているのが東電を含む電力業界の労働組合を傘下にもつ連合だと孫崎さんは指摘しています。

現地新潟では、選挙戦終盤で米山候補の運動も日増しに盛り上がっているようです。

米山候補の演説会の様子です。共産党、生活の党、社民党に加えて、「自主投票」を決めた民進党幹部の前原さんも応援にかけつけたそうです。

新潟県民のため、日本の未来のためにも、「さよなら原発」を掲げた米山候補に当選してほしいと思います。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な演奏を楽しむ!! | トップ | 「不安の真っ只中」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL