tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

※番外編…馬場島の蕎麦と紅葉…

2016年11月07日 | 日記

 今日(11/7)は大変に天気が良くて暇でもあったので、愛犬と一緒に馬場島へ蕎麦を食べに行ってきました。馬場島荘のおいしい「きのこ蕎麦(800円)」はお奨めです。天然キノコがたっぷり入って麺と汁も実においしいのです。今回も、汁まで全部たいらげました。毎年、春と秋を中心に2~3回、蕎麦を食べるためだけに出掛けます。春は「山菜蕎麦」として山菜の天ぷらがたくさん入ります。これも実に美味しいのです。
 馬場島の紅葉は既に後半だったでしょうか?葉っぱの無くなった木も目立ちました。しかし、冠雪の剱岳は雲一つない青空に映えて大変美しく見えました。(土)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿