お転婆うみさん

はじめてのワンコ『食う、寝る、遊ぶ、時々ボランティア』の海さんとの楽しい日々をつづります。

こんなん買ってみました。

2014-07-10 20:16:53 | 日記
台風8号の影響で大雨が降ったうみ地方。
うみ地方にも一部地域では避難指示が出るくらいでした。

だけど、悲しいことに沖縄をはじめ各地で災害も発生してしまいました。

これから台風の進路になる地方の皆様、くれぐれも準備を万全に備えてください。




さて、今日の芝生の状況ですが、

こんなことになってます




ひどいでしょ


お友達から色々とアドバイスをいただきまして、

今できることをやってみようと思い、

こんなものを買ってきました。




芝生のエアレーション用のスパイクです。




このクギの部分が突き刺さり、地面の中に空気を供給するようになってます。


ということで、早速履いてみました。






歩き回ったところに穴が開いているのが見えますか?


これで少しは改善出来ればいいんですけどね



パパさんお疲れ様でした。

スパイクが地面から抜けなくて転びそうになり、もう汗だくになったよ



真上に足を上げないと地面からスパイクが抜けないんですよね。

普通に歩けてエアレーション効果があると思っていたおいらの考えは浅はかでした

あと、液状の栄養剤をあげれば少しは良くなるかな?




全く上記の話とは関係ないのですが、

海ママがお友達からいただいた物。

涼しげ~~な、オサレな苔玉です。



ありがとね。



あたしゃぁ そんなものに興味はございません。


そりゃそうだ。

うみが欲しいのは、おもちゃとウマウマだもんね




それでは皆様、台風の備えは万全にね。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
ついでに下のうみもポチっとしておくれでないかい
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで何でナンデ??? | トップ | 旅行以来のビューティーペア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL