お転婆うみさん

はじめてのワンコ『食う、寝る、遊ぶ、時々ボランティア』の海さんとの楽しい日々をつづります。

リフレッシュ休暇 その1

2016-10-12 20:36:48 | 日記
10月8日から10日の3連休と、リフレッシュ休暇をもらってブログ友達&お袋に会いに行ってきました。

今日は、その前編を紹介させていただきますね。



その前に、お出かけするときは必ずシャンプーしなきゃね。



ついでにハロウィン用のカレンダー撮影もしましょう。

いつもながら笑わないうみです。



まず、県内のお友達のひめちゃん家から、8日に関西のブログ友達が長野県入りするから一緒にどう?ってお誘いをいただき、もちろんお願いしますと二つ返事。

で、そのお友達がこの子ですよ~



ぱと君です。
男の子なのに、とっても穏やかなフレンドリーな子でした。

そして、お誘いをいただいたひめちゃん。



「ぱと君、はじめまして。うみです。」



3人そろって被り物に挑戦。ハロウィンバージョーン

どう? よく似合ってるでしょ?(笑)



「ナデナデさせてあげるから、何か食べ物ちょうだい。」
オネダリ上手なお二方です。


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

このあとひめちゃん家はキャンプへ、ぱと君家は軽井沢。
我が家は、もうひとりのお友達のところへ行きます。

最後にもう一度記念写真をね。

ぱと君は、とっても良い笑顔をしてくれたのに、うみとひめちゃんはどこ見てるの?(笑)

ぱと君ファミリー様、うみにとっても可愛いカラー他色々ありがとうございました。
このあとの旅行も楽しめたかな?
この次は、ゆっくりとお話したいですね。


次に我が家が向かったところは、善光寺びんずる市です。ここの写真は一切ございません。あしからず(笑)

滋賀県のお友達、うみがパピー時代にカラーやリードを作ってもらっていた杏天母ちゃんさんが、8日に善光寺の山道で手作り小物の販売をされているとのことで、折角だからお会いしなきゃと思って行ってきました。

初めてお会いしたのに、すぐに分かりましたよ~
残念ながらてんしんちゃん(ゴールデンレトリバー)・まぁぼちゃん(ボーダーコリー)は車待機でお会いできなかったけど、自慢の娘うみをお褒めいただき嬉しかったです。・・・(親バカでました。)


そしてまた移動しますが、次はネットでチェックしていた日帰り温泉へレッツらGO



みはらしの丘みたまの湯温泉

とても気持ちの良い温泉で、肌がツルツルになりますよ。

海ママは、お風呂に入る前にマッサージをしてもらいました。
かなり凝っていて、指が入らないって言われてたんだって。
毎週来てください。って言われても甲斐までは遠すぎです。(笑)


甲斐の夜景をバックに


ここで夕食をいただきました。

おいらは豚重


ママさんはマスいくら丼


美味しいんだけど、我が家には味が濃すぎでしたね。

ここで少し休んでから今夜の寝床の新清水SAで車泊です。

夜中から嵐のような雨風。
朝まで続いてましたが、それでも寝れたということは疲れていたのかな?


朝食は実家の近くのコメダでモーニングセット&サンドウィッチをいただき、お袋の家に。



午後から御前崎へ。

ここでお土産を買って、


しらすと抹茶のアイスを食べてきました。

味はどう?って?

勿論美味しかったですよ。



長くなったので、続きはまた。

今日もご訪問ありがとうございました。m(_ _)m


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリーさんとマック君 | トップ | リフレッシュ休暇 その2(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱとこ)
2016-10-13 23:30:00
このたびはたくさんのおみやげありがとうございました。
おおおおお~。
御前崎!そこ行きました。でもなぶら市場、朝早くて開いてなかったかも。横の海で遊びました!しらすのアイス食べたかったな~。
ぱとこ様へ (海パパ)
2016-10-14 07:14:31
こちらこそ素敵なお土産ありがとうございました。
御前崎に行かれたことがあるんですね。
実家はここから車で30分くらいの処にあるんですよ。
姪っ子が食べていたわさびアイスの方が美味しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL