お転婆うみさん

はじめてのワンコ『食う、寝る、遊ぶ、時々ボランティア』の海さんとの楽しい日々をつづります。

2回目のワクチン射ったどう!!

2017-07-23 15:43:03 | 日記
大雨で被害が発生しているところや、逆に雨が降らないくて渇水しているところがあるなど、出来れば日本中が均一の降雨になるように早く科学が発展し、雨が欲しいところには雨が降り、大雨が来そうなところには雨雲が散るような装置を作って欲しいと思っている今日この頃です。



そんなことなど一切関係ないお二人(笑)

「おやつをもらえれば、それだけで幸せです」

おやつから目が離せないお二人です


前回、2回目のワクチン接種に行ってきた陸、耳ダニがいたため1週間延期になり、先日再度動物病院へ行ってきました。



上の写真ではおとなしくしているように見えますが、

実際は噛みつき魔が襲ってきて、



おもちゃで気を紛らせてます



今回とっても珍しいワンコがいましたよ。


それはこの子

チベット産のラサアプソ。
シャック君16歳。日本に数頭しかいないんじゃないかな?
おいらは仕事で実物は見てないんですが、アフガンみたいな毛並みだけど、顔つきは全然違いますね。

やっと順番がきて、



無事に2回目のワクチン接種できました。

ウンともスンともニャンとも言わないで、えっ?もう終わったの?てな感じだったって
犬だからニャンとは言わない(笑)




帰りの車の中では、これまたとっても良い子(またまた親バカ

「散歩デビューは2週間後にしてください。」だって。

早くお姉ちゃんみたいに、お外で歩き回りたいよね。

もう少しの辛抱だね。

来月は狂犬病の注射もしなきゃね。



最近、うみの肘の床ずれのようなところが痛そうになってきたので、

長袖の洋服を着せてみました。







どうでしょう?

これで少しは肘への負担が無くなってくれればいいんですけどね。

ちなみに防虫加工の洋服なので、蚊などが寄ってこないんだって。



今日も見に来てくださってありがとうございました。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸は生後3ヶ月になりました。 | トップ | 頂き物と子供返り?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事