お転婆うみさん

はじめてのワンコ『食う、寝る、遊ぶ、時々ボランティア』の海さんとの楽しい日々をつづります。

リフレッシュ休暇 その2(最終章)

2016-10-13 22:49:02 | 日記
リフレッシュ休暇の続きです。

朝ん歩で、

大型犬4頭飼いの家がありました。
しかも庭でフリーにされていて、すげ~って思いました。
うみは、おいらの後ろで息を潜めて気配を消してましたわ



話は変わって、
3年だったか4年だったかに開催される島田大祭。
毎年開催ではないお祭り、特に帯祭りとして有名。
丁度帰省している間の8日から10日の3日間やっていたので、
行くつもりでいたのですが、駐車場が遠いところにあるんです。
駐車場からシャトルバスが出ているのですが、ワンコは乗れないし~

今回は祭り見学を諦めました。


とりあえず有名なところへ行ってきました。


「ここは、どこですか?」

ここはね、時代劇の撮影に使われる木造の橋だよ。

蓬莱橋(ほうらいばし)です。




「早く渡りましょ



うみに催促されて渡ります。





「鴨さん、こんぬつわ」

こんなふうに少し歩いては下を覗き込んでおりました。
怖がるかと思ったけど平気だったね。




渡っている時に、色々なワンコとスレ違いました。
写真は撮ってないのですが、初めてチャウチャウにも会いましたよ。


実家の周りは、こんな茶畑が広がっています。

お茶の香りがして、とても気持ちがいいです。

天気が良ければ、茶畑の向こうに富士山が見れるんだけど、ちょっと残念でした。

この日のお出かけは、あと鰻を食べに出かけただけで家でのんびりさせてもらいました。


最終日は、またまたお楽しみが待っています。


新東名を走っていると



富士山が見れましたよ~

やっぱし富士山を拝めると気分もいいですね


駿河湾沼津SAでうみのガス抜きをさせました。



併設されているドッグランで

「おちびちゃん、おはよう」

生後2ヶ月半の豆柴で、ナッツちゃんですって
この驚きは、あとで判明します。


大きいうみにも物怖じしないナッツちゃん。
どちらかというと、うみの方が相手にしたくない感じでした。
うみの苦手な犬種は柴ちゃんとイタグレちゃんだもんね



太平洋と伊豆半島にさよならして、最終目的地へGO


「お久しぶりで~す」



群馬県のお友達、わかめとーさん・かーさんのお家
わかめちゃんは、もう虹の橋を渡られていないのですが、今でもそう呼ばさせていただいています。


右がうみ、左は姉妹犬のなっつちゃん。

そうなんです。
沼津のドックランでお会いした豆柴ちゃんと同じ名前でした。
何か奇遇だなぁ~って思いましたよ。

うみは、ここに来たのは2回目。
覚えていたのかな?

家に入るとすぐに外に出たがる素振りをしていたんだけど、入ったばかりだからそのままにしていたら、家の中でチッコしちゃいました
したかったんだね。合図が分からなくてごめんね。
わかめとーさん・かーさんすみませんでした。ごめんなさい


すっきりしたうみは、なっちゃんとバトル開始です。





上の2枚の写真はわかめとーさん撮影
はるちゃんも仲間に入りたかったんだけど、お姉さん達のバトルには入れなかったね(笑)

バトルが永遠と続きそうだったので、おやつで休戦させます。



3頭そろって『いただきます。



居心地が良いわかめ家、名残惜しかったのですが今回はここまで。
月末の旅行で再会するのが楽しみです。
お土産もいっぱいありがとうございましたm(_ _)m
また遊んでやってください。


以上、リフレッシュ休暇話しの終了です。

リフレッシュできたのか?(笑)




今日もご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフレッシュ休暇 その1 | トップ | 毎年恒例?の親族旅行 Part1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産ありがとうございました。 (ひまわり)
2016-10-23 10:24:09
この間はお土産ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
うなぎパイ、美味しく頂きました(^ ^)
お茶とお塩、大事に少しずつ頂きます😊

静岡はのどかでとてもいいところですね。
うみちゃんもすごくリラックスしてる感じで可愛い‼️
これからもちょくちょく拝見しまーす(^-^)
ひまわり様へ (海ママ)
2016-10-23 20:31:26
コメントありがとうございます
最近、本当に寒くなりましたね。
風邪などひかれませにょうに
また近いうちに寄せてもらいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL