ヤヨガ教室 冨田やよのブログ

健康タレント『冨田やよ』が ヨガ・ダンス・ファッション・グルメ
毎回 様々な話題で 綴ります。

ホタル

2017年04月17日 | 八重山諸島

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリスマスのイルミネーションも

綺麗だけど

やっぱり ホタルには

かなわないと思う。

大地の贈り物

自然界の輝き

ナチュラルで美しい❤。




ほぼ 毎日のように

ビーチに行く ヤヨです。

今日はね 夜

ホタルを見つけました。

ホタルを見ると

♪ホタ~ルの光~

窓の雪~

って 口ずさんで

しまいます。

そして

ついこの前まで

なんで ホタルは

夏前に現れるのに

窓の雪 なんだろー?

って思っていました(笑)。

プラス

なんで 卒業式と

お店の閉店の時に かかるんだろー



って マジで思っていました(笑)。



ちなみに

卒業式の蛍の光は

夏は蛍の光を集めて 勉強し

冬は雪明かりで勉強した

って 話らしく



お店の閉店のは

《蛍の光》 じゃなくて

3拍子の

《別れのワルツ》

らしいです。





ビーチで ホタル見つけたんだけど

なんで 川 無いのに

ホタル いるんかなー

って 思ったら

こっちのほうは

陸ホタル なんだって!

しかも 舞ってないんだよねー。

最初は 優雅な?気持ちで

ぼんやり 見てたんだけど

なんか気になって

草むらを 懐中電灯で

照らしてみたら…

そこには

尺取り虫みたいな

グロいのがいたの(>_<)。

わぉ~😱OMG!

見るんじゃなかった!!!


それは 幼虫で、

八重山の陸ホタルは

幼虫も光るんだってぇ~。





成虫になって

光を放ちながら

舞うのが 楽しみ🎵。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆし豆腐 | トップ | @石垣島 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。