日本共産党衆議院東京1区くらし・雇用相談室長 冨田なおき

衆議院東京1区で3度立候補。寄せられた声を国政に届けたい。与党に勝てる筋の通った野党共闘を東京1区で実現しましょう。

東京1区の共謀罪・共同学習会に参加しました

2017-05-13 02:05:44 | 野党共闘



11日に港区内で開かれた、東京1区市民連合(仮称)準備会主催の共謀罪についての共同学習会に参加しました。

講師は海渡雄一弁護士。一度、国労の分会の新春旗びらきでご一緒したことがありますが、
きちんとお話を聞くのは初めて。

戦前の治安維持法がいかに対象を拡大していったかの歴史、
イギリスやアメリカの共謀罪の歴史など、実に多面的に、共謀罪がいかにおそろしいものかを分からせて頂いた思いです。


日本共産党を代表して、連帯あいさつさせて頂きました。


自由党ののざわ哲夫さん。


社民党のかわの達男新宿区議、阿部浩子港区議。

市民連合(仮称)準備会のよびかけ人の方々が、司会、主催者あいさつ、閉会挨拶をされたのをはじめ、
ずいぶん駆け付けておられましたし、
120人を超える参加者で立ち見も出る大盛況でした。

この日は終了後に懇親会も開かれました。
縁の下の力持ちの役割を果たしてくださっているOさんをはじめ、参加した方々と貴重な本音を語り合うことができました。

法案は予断を許しませんが、廃案に向け、さらに頑張っていきます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月10日(水)のつぶやき | トップ | 5月13日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。