日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

東京1区の共謀罪・共同学習会に参加しました

2017-05-13 02:05:44 | 野党共闘



11日に港区内で開かれた、東京1区市民連合(仮称)準備会主催の共謀罪についての共同学習会に参加しました。

講師は海渡雄一弁護士。一度、国労の分会の新春旗びらきでご一緒したことがありますが、
きちんとお話を聞くのは初めて。

戦前の治安維持法がいかに対象を拡大していったかの歴史、
イギリスやアメリカの共謀罪の歴史など、実に多面的に、共謀罪がいかにおそろしいものかを分からせて頂いた思いです。


日本共産党を代表して、連帯あいさつさせて頂きました。


自由党ののざわ哲夫さん。


社民党のかわの達男新宿区議、阿部浩子港区議。

市民連合(仮称)準備会のよびかけ人の方々が、司会、主催者あいさつ、閉会挨拶をされたのをはじめ、
ずいぶん駆け付けておられましたし、
120人を超える参加者で立ち見も出る大盛況でした。

この日は終了後に懇親会も開かれました。
縁の下の力持ちの役割を果たしてくださっているOさんをはじめ、参加した方々と貴重な本音を語り合うことができました。

法案は予断を許しませんが、廃案に向け、さらに頑張っていきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日(水)のつぶやき | トップ | 5月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野党共闘」カテゴリの最新記事