富永小学校ブログ

長浜市立富永小学校のウェブログ

ゆでとうもろこし!

2017年06月21日 | 全校
今日の給食で一番おいしかったのはゆでとうもろこしです  ジョアもおいしかったです

この記事をはてなブックマークに追加

今日の給食

2017年06月20日 | 全校
今日の給食は、パですンでした!そしてリンゴジャムつきでおいしかったです。コーンのコロッケはあまかったです。ミネストローネもおいしかったです。

この記事をはてなブックマークに追加

みたらしだんごおいしかったです!

2017年06月19日 | 全校
   
今日は、私の大好きなみたらしだんごでしたやっぱりおいしすぎるなあ
富永小学校計画実行放送委員会なう

この記事をはてなブックマークに追加

「納豆って好き・・・?」

2017年06月16日 | 全校
    
友人A「納豆って好き・・・?」
私  「え・・・まあ・・・」
友人A「大粒納豆ならイケる
友人C「かつおぶしって全部入れたー?」
私  「え・・・?入れないの?」
友人B「ちょっとずつ入れた
私  「あ、そう・・・」





           富永小学校計画実行放送委員会

この記事をはてなブックマークに追加

今日の給食

2017年06月14日 | 全校
                                         今日の給食で一番おいしかったのは夏のっぺい汁でしたオクラがはいっていました。     富永小学校計画実行放送委員会    

この記事をはてなブックマークに追加

6月のお誕生日給食

2017年06月13日 | 全校
今日は6月のお誕生日給食です。とっても楽しそうでした。5年生の2人が中心に盛り上げてくれました。笑いがたえないお誕生日給食でした。

この記事をはてなブックマークに追加

6月のお誕生日給食

2017年06月13日 | 全校
今日は6月のお誕生日給食です。とっても楽しそうでした。5年生の2人が中心に盛り上げてくれました。笑いがたえないお誕生日給食でした。

この記事をはてなブックマークに追加

にくじゃが美味しかったです

2017年06月12日 | 全校

にくじゃがおいしすぎる
富永小学校計画実行放送委員会なう

この記事をはてなブックマークに追加

発芽玄米ごはん!

2017年06月07日 | 全校
今日は、ごはんが発芽玄米ごはんでした!            おいしかったです!    富永小学校計画実行放送委員会

この記事をはてなブックマークに追加

外で遊ぶ子供たち

2017年06月06日 | 全校
   
最近夏らしくなってきました。外では、一輪車やブランコ、おにっごっごなどで遊ぶ子供たちが多くなってきました。とてもたのしそうなこえがきこえてきます。 

この記事をはてなブックマークに追加