富高ソフトテニス奮闘記

今度こそ,インターハイへ行くまでの足跡を記します。

佐倉オープン

2012年11月04日 | チームのこと
本日は男子を連れて佐倉オープンに参加してきました。この大会,オープンとなっていますが,高校生は各校3ペアまでと制限があったりします。
まあ,千葉敬愛,敬愛学園,佐原,四街道といった佐倉地区以外から高校生が参加しているので仕方ないですが,結局はなかなか佐倉クラブに勝てなくて,トーナメントに行けない厳しい大会です。組み合わせをみると,うちの1番手は案の定,佐倉クラブの永澤・上野の下。永澤さんは昔よく成北に遊びに来ていた選手です。(たぶん)
上野さんは,黎明の白根先生と組んで天皇杯とか出ちゃってる人です。こりゃ厳しい。予想通り,ともに2勝で迎えてリーグ最終戦であたらせていただきました。
上野選手のレシーブ,サーブの早さに圧倒され序盤に2ゲーム失ったものの,相手の油断し眩しい太陽のせいか徐々にかみ合ってきてファイナルまでいけちゃいました。
ファイナルも序盤はラッキーもあり4-1。しかし,ここからミスが続き,一気に4-6でマッチをとられちゃいました。しかし,相手の攻撃のミスで再びデュースに。
しかし,もう一つがんばれず惜敗。でも,相手を少しだけ本気にさせられたかな。ほんとは勝つと自信になるのですが。まあ,いろいろと課題が見つかった週末2連戦。いよいよ決戦は金曜日です。(あれっ,女子レギュラーと最近会っていないような(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿