富さんのひとりごと

このブログは、四季の花や旅の写真を掲載します。

6/07-08 東京観光

2017-06-09 14:09:08 | 旅行

家内が東京に行ったことがないとのことで、東京駅・浅草・皇居を観光してきました

主たる目的は、フォトコンテストの表彰式への参加です

当日は、一般社団法人マンション計画修繕施工協会第9回総会があり多くの人に祝っていただきました。

懇親会には、国会対応で忙しい菅官房長官や、松本国家公安委員長や、井上公明党幹事長も列席されていました。

夜の東京駅や丸の内のビル街を撮影、宿泊は品川です

さて翌日は、お決まりの「はとバス観光」私も初めてのような気がします

浅草は、パラパラ降っていた雨も上がり、大勢の外人さんに交じってお上りさんをしてきました

雷門の提灯は、関西の松下電器寄贈で、製造は京都の高橋提灯作でした

楠木正成の像を仰ぎ、天皇陛下にご挨拶に皇居にやってきました

二重橋の上の橋を一般参賀の方々が渡っていかれましたが、私達はここからご挨拶。

幼少の頃、父とここで写真を撮っていましたので、2度目の訪問でしょうか

私は、日比谷や渋谷に本社のあった会社に勤めていましたが、観光はしたことがありませんでした

家内も初めての東京に行け、喜んでくれてよかったです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/3~5 丹波に帰郷 | トップ | 6/9 ストローベリームーン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarsan)
2017-06-13 11:47:49
大変遅くなり気の抜けたビールになってしまいましたが、この度の受賞おめでとうございます。日頃の努力が報われましたね。
でも凄い!全国規模のコンテスト入賞とは!
我が楽友フォトクラブはレベルが高い。一握りの人になりますが。
お上りさんで東京見物、これもいいですね。
ハトバスに乗って見たかった、東京に勤務していた時もありましたが、実現はしていません。
tarsanへ (富さん)
2017-06-13 13:10:43
ありがとうございます
例会で詳しく報告します
意外とはとバス乗っていませんね
受賞おめでとうございます (Fです)
2017-06-13 19:30:38
いつも楽しい写真をありがとうございます。
お馴染みの東京の風景も富さんのアングルは新鮮です。
Fさんへ (富さん)
2017-06-13 21:09:26
お上りさんゆっくりしたスケジュールで
楽しんできました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。