富さんのひとりごと

このブログは、四季の花や旅の写真を掲載します。

5/5 藤森神社祭り

2017-05-05 22:24:36 | お祭

日京阪電鉄墨染駅下車で藤森神社で駆馬神事がありました。

京都には、上賀茂神社の競馬、下鴨神社の流鏑馬、藤森神社の駆馬神事(曲乗り)があります

神主様のお祓いを兼ねた行列があり、駆馬神事は開始です。13時と15時2回開催されます。

未来の騎手の皆様も行進します

お爺さん、お父さんと同じ装束です、可愛いですね~~

さて境内を疾走するスピードは思った以上です、以前来たときは脚立がなかったので苦労しました。

今回は準備した脚立が低くて、大きく持ち上げたスマホやカメラが邪魔になります。次はもう少し高い脚立を持っていきます。

流し撮りや、高速シャッターやらいろいろ撮りました

後は鼓笛隊や、武将や七福神の行列がありました。夜は神輿だそうです。沢山の見学の皆様お疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/4 風景・野鳥・星空写真展... | トップ | 5/8 新緑の中大規模修繕工事... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarsan)
2017-05-05 23:08:56
ナイスショット!ゴルフではありません。
子供の写真いいねー。それと流し撮り流石です。騎手の姿のタイミングが素晴らしい。
tarsanへ (富さん)
2017-05-05 23:47:32
お祭りは、面倒でも脚立が必須ですね
それもそこそこ大きいものがいります
ゆっくり参加では、なおさらですネ
子供の写真は苦手です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。