プーチー退助

プードル*チワワmix退助♂の日常
麻雀物語での出来事
などを書いてます。

こんな偶然が・・の巻

2016-12-24 17:48:34 | 日記
昨夜の出来事です。私はいつもお風呂に小説を持ち込んで湯船につかりながら
読書をすることが日課となっております。
今回読み掛けの小説がなかったので何にしよう・・
本棚からふと取り出したのが<う:ラズウェル細木>世界でこれだけしかないと言われる
ウナギのみを題材にした漫画です。他にも<酒のほそ道>などお酒や食事絡みの
作品を多く描かれている漫画家さんです。

さてお風呂から出て深夜1時頃テレビを点けました。
何か面白そうなのやってないかなとチャンネルを変えてみると
浅草キッド・玉袋筋太郎さん番組<食紀行・・うなぎ>みたいなタイトルが目にとまりました。
<こんな偶然みたいな・・>
番組が始まりました。冒頭玉袋さんが手に1冊の本を持って登場しました。
「う:ラズウェル細木」・・
<そんなバカな・・>
玉袋「今回の食紀行は、<うなぎ>です。ゲストは漫画家のラズウェル細木さん!」
3人で全国の美味しいものを食べ歩くみたいな番組のようですが
今回は東京の老舗鰻屋さんにラズウェルさんをゲストに迎え、鰻を食する場合の作法やら
何やらを教えてもらいつつ・・といった内容でした。
とにかくびっくり!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は忘年会!の巻 | トップ | 新年1発目!の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。