プーチー退助

プードル*チワワmix退助♂の日常
麻雀物語での出来事
などを書いてます。

電池切れ寸前・・の巻

2016-10-11 14:29:25 | 日記
昨日は10月10日「体育の日」祝日でお店はお休みしました。
朝からゴルフの予定があったのですが、遠足前夜の小学生状態で夜中の12時に寝入ってから
1時間後、何故か目が覚めてしまいそこから眠れず結局朝まで小説を読んで起きておりました。
家を出発したのは午前6時、レンタカーを借りて村上さんをピックアップ。
岐阜県土岐市にある「ワールドレイクカントリークラブ」に向かいました。寝不足のため
この時点ですでにしんどい感じです。8時30分スタートにあわせて30分以上前に到着、
練習グリーンで時間を潰しました。ここで一場さんから電話が入りました。~寝坊して遅刻すること
間違いなし。よってスタート時間を9時に遅らせてもらった~とのこと。

お昼近くに携帯に着信あり。4麻セットの浅井さんからでした。
「今日暇なんだけど夕方からでも麻雀しない?」
「他のメンバー集めて折り返します。」と私。
ゴルフを終えた後、名古屋まで頑張って車の運転をしたらその後はゆっくり眠ることが出来る・・
予定が狂い始めました。よくある話ですが・・

結局17時集合ということで話が纏まりました。
ゴルフが終わってお風呂から出てきて16時・・慌てて事故でも起こしたら何をかいわんや・・
ということで、「集合時間を18時に変更させて下さい。」となりました。

帰り道土岐インターから中央高速道路に乗ると<多治見ー一宮渋滞17キロ>の渋滞情報が
表示されております。「一体何処の区間が渋滞してんだ?」

ほどなく小牧ジャンクションの手前から渋滞が始まりました。
ということで春日井インター方面に進路変更、国道19号線で名古屋を目指すことになりました。
やはりと言うか当然と言うか・・こちらも渋滞しておりました。時刻はもうすぐ17時・・
眠い眠い眠い・・無事名古屋まで時間内で・・しかも無事に帰る着くことが出来るのか?
そしてその後に約5時間の麻雀が待ち構えて・・何かの罰ゲームなのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新名称の巻 | トップ | ソフトバンクエアー導入の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。