nrtのブログ

PCXで楽しむブログ(旧、AndroidとSKKを活用したブログ)

Huawei MediaPad T2 7.0 Proを購入

2017-07-13 20:11:35 | 日記


アマゾンのタイムセールに連られて、Huawei MediaPad T2 7.0 Proを購入。

軽くて持ちやすい7インチのAndroidタブレットです。

スペック的にはエントリーレベルですが、LTEが付いて、通話もできる、優れ物です。ポケットWiFi的な物が不要なので、とても便利です。

レスポンスはちょっと悪く、ワンテンポ遅れる時がありますが、LTEが付いていて、2万円を切る価格を考えると、バランスは悪くないと思います。

久しぶりにAndroidのタブレットを使いましたが、うわぁ、使い易い。

画面のアスペクト比は16:10とのことで、16:9に比べて細長い感が緩和されています。

ただし、液晶は、何が悪いのか、ちょっと目が疲れる感じがします。

指紋認証の機種を初めて使いましたが、さりげなく便利です。(これならパソコンのログインも指紋認証にしたくなります。5000円くらいで売ってるUSBドングルが欲しくなりました。)

なお、写真のキーボードは後づけのAppleキーボード。SKK for Android4 のEmacsバインドと組み合わせて使うと超使い易いですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (古い記事) Surface Pro 3 か... | トップ | 夏の房総プチツー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言うほど使いやすくはない (自分)
2017-07-17 00:53:45
タブレットの縁が狭いせいか、誤タッチが多くて、けっこうイライラします。

また、全般的にタッチの感度が高すぎるのか、サムネイルをスライドさせているだけなのに、頻繁にタッチして選択した状態となり、これもかなりイライラします。

まぁ、慣れの問題かもしれませんが。
どんどん使いつらく。。 (自分)
2017-07-18 22:05:21
Androidのブラウザ全般かもしれませんか、画面が継続的に書き換わり続け、タッチした時には別のリンクになっていることが頻発します。

これほストレス溜まります。

慣れの問題かもしれませが。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL